B.LEAGUE EVERY WHERE | B-rAids

B-rAids

B-rAidsです。

WHOがようやくパンデミックと認めた新型コロナウィルス感染症の影響により、

Bリーグは314日から41日にかけて開催する

B1B2の全131試合を無観客で開催することを大河チェアマンが発表しました。

同時に“B.LEAGUE EVERYWHERE”と銘打ち、

対象全試合を「バスケットLIVE」で無料配信される事になりました。

 


以下は、昨日の大河チェアマンの発表をうけたバスケットボールキングさんの記事を抜粋させていただきました。


ポストシーズンの日程を軸に考え、これ以上の延期は難しいという状況だった。

「中止」か「無観客開催」かという決断を迫られたBリーグは、結果として「無観客開催」を選択することとなった。

その決断の背景には「お客様には楽しんでもらいたいという想い」があるという。

無観客であっても、映像配信を通じてBリーグファンに試合を楽しんでもらいたいという思いが、「中止」ではなく「無観客」という判断に至った一つの要因だと大河正明チェアマンは語った。

また、ポストシーズンを控える選手たちのコンディションも配慮した判断だったという。

試合は、関わる選手やスタッフ、審判団をはじめとするすべての人員の安全に最大限配慮した上で実施される。



以下は、大河チェアマンのコメントです。

「B.LEAGUE、プロスポーツの価値は、試合会場にお客様・ファンのみなさまがあってこそ成り立つものです。

しかしながら、その最も重要な要素を欠くなかでも興行を続ける決断をした今、配信を通じてデバイスの画面越しに、選手たちが応援に応える全力プレーを魅せることで、ファンの皆さんと選手、チーム、リーグが一体となって今こそ日本中に元気を与えるエンターテイメントにならなければならないと強く思っております。

”B.LEAGUE EVERYWHERE”を合言葉に1人でも多くの方々に楽しんでいただければと思います。そして、その思いにご理解いただき、今週末から開催するB1リーグ戦とB2リーグ戦の41日まで行われる全試合を「無料配信」するという”BREAK THE BORDER”な取り組みに、ご協力いただくことを惜しみなく快諾してくれた「B.LEAGUEトップパートナー」のソフトバンクに感謝申し上げます。」



これからチャンピオンシップに向けて、チームと共にギアを上げていこうとした矢先のこの状況。

開幕を控えたプロ野球や開幕直後のJリーグとは、また違う状況でのこの出来事に、アリーナで共に戦う事ができないもどかしさや悔しさを感じているのは、BREXファンに限らずどのチームも同じだと思います。

とはいえ、試合を行う事を決断してくれたリーグの判断。

それは、事態の収束を願いながらチャンピオンシップに続く道を造った英断だと受け止めています。

だから、直接応援の声が届ける事ができない無観客試合でも、我々ファンやブースターができる事で楽しみながら精一杯の応援を選手たちに届けたいですね😊

もう既にSNSを通じてたくさんの方がリーグを盛り上げようと投げかけられています。一つ一つの投稿に愛を感じながら拝見させていただいています。


その想いを楽しみにかえる為にも、選手やスタッフ、審判団の安全を守る事を優先したいですね。

ご理解頂けてる方が大多数だと信じてますが、入り待ち出待ちを含めてアリーナへ出向き、選手との触れ合いはしないこと。そこで届ける応援の声は、今の状況では応援とはなりません。何のために無観客試合としたのか、みんなの意識の高さでできる事を守りたいですね。

残念ながらNBAでは選手が感染してしまい、リーグの中断が決定されました。プレイヤーが感染してしまった際の処置の前例となる事でしょう。

B.LEAGUEが後に続かない為にも、選手やスタッフ、審判団の安全を最優先したいですね。


無観客試合の先には、観客を入れたアリーナでのリーグ戦の再開や超満員でのチャンピオンシップでの戦い、そしてB.LEAGUEの未来が続いています。

この試練をリーグやチーム、ファン・ブースターを含めた「B.LEAGUE一丸」で乗り越えましょう❗️


BREXは今週末に千葉ジェッツと無観客試合を予定しています。

両日とも15:05試合開始の予定です。

当然現地には行きませんが、バスケットLiveの画面を通じて精一杯応援したいと思います。

試合前の栃木県民の歌は、試合開始8分30秒前から画面の前で歌いたいと思います。ご賛同頂ける方は是非ご一緒によろしくお願いします。


SNSを利用されてる方は、それぞれに応援のメッセージを送って盛り上がりましょう!

ハッシュタグに

#Bリーグ一丸

#Breaktheborder

#BleagueEveryWhere

#コロナに負けるな

など思いつくものをつけて投稿しましょう!




BREXファンの皆様

今回の様な無観客試合での試合の応援は、我々にとってはじめての経験です。

でも、少しでも皆さんと一緒に盛り上げていく為に、我々B-rAidsができる事があれば、ご提案ください。

対応できる範囲の可能な事で、チームやリーグの応援につながることであれば検討したいと思います。

B-rAidsの公式HPの問い合わせからご連絡ください。


https://b-raids.jimdofree.com/


それでは、毎日の手洗いとうがいをしっかりとして、体調を崩させる事がない様に気をつけておすごしください。

試合を見れない事やブレアリで応援できない事と同じくらい、アリーナでいつも会っていた皆様に会えない事が、こんなにも寂しさを感じる事だとは思いませんでした。


みんな!大好きです❤️

また皆様と元気な笑顔でお会いできるのを楽しみにしています❣️




B-rAids はぎ