1月行く、2月逃げる、3月去る | 青い柳の樹のように  - counselor's blog -

青い柳の樹のように  - counselor's blog -

名古屋の老舗カウンセリングルーム「アンフィニ」の代表カウンセラーの青柳と申します。
少しでも多くの人にカウンセリングや心に関心を持つ機会になって頂ければという願いを込めたブログです。
皆様の生活に身近に感じられ「気づき」になれますよう。

【カウンセリングルーム「アンフィニ」/名古屋市中区】 
【青い柳のココロカフェ/養成講座/お知らせ】

心理学と心理学を身近に。
皆さん、本日の心の天気はいかがですか(^^

さて、今回は「感じる」です。
皆さんは、この2016年1月はいかがでしたか?
あっという間でしたか?

芸能界は、何だか旋風が起きていましたねw
この一ヶ月、やりたいことができた人、
できなかった人がいると思います。

「一月行く、二月逃げる、三月去る」

昔から、こういわれるように、
1,2,3月は、あっという間に過ぎてしまう、
というように表現されています。

ところがこの三カ月、足してみると30日間。
然程、際立って他の三カ月より短いわけではありません。

1月は、新年の行事や準備、挨拶などでバタバタし、
2月は、他の月より最大3日ほど短く、
3月は、年度末、様々な変化の準備や移動があります。

同じ時間でも、
気持ちや、過ごし方で、
時間の速さ、体感速度は変わってくるのです。

そして周囲や世の中の雰囲気というものも、
自分に少なからず影響があるでしょう。

このスタートの3ヶ月、
皆さんはどう過ごしたいですか?
虹



いつも有難うございます。


今からでも。

.

∞ ----------------------------------
カウンセリングルーム「アンフィニ」
URL:http://www.co-infini.com
心理カウンセラー 青柳 雅也

心理学講座「青い柳のココロカフェ」
URL:http://www.co-infini.com/cocorocafe.html

カウンセラー資格/セラピスト養成コース
URL:http://www.co-infini.com/course_menu.html

法人メンタルヘルスケア導入事例
URL:http://www.co-infini.com/c_example.html

登録カウンセラー・セラピスト募集!
URL:http://www.co-infini.com/recruit_php.html 
∞ ----------------------------------

ペンタゴン式目標達成の技術 一生へこたれない自分をつくる/幻冬舎
¥1,188
Amazon.co.jp