160cm 骨格ナチュラル

30代2歳男の子ママです!

ファッションメインでブログ始めました✍️

いろいろなブランドで買い物しますが、
プチプラも大好きなので

プチプラミックスコーデや
購入品など更新していきます❤️



少し前から気になっていた
DR.WU(ドクターウー)の日焼け止め、
「サンクリーン+モイスト」を
2種類使ってみました❤️



白いテクスチャの色なしタイプと、
ライトベージュ系の色付きタイプの
2つ出てるんです!


【左】DR.WU サンクリーン+モイスト(色なし)
水色のラインが入ってる方


【右】DR.WU サンクリーン+モイスト(色つき)
オレンジのラインが入ってる方



敏感肌用で肌への負担が少ないのに、

しっかり紫外線はカットしてくれる

SPF50+/PA+++

ヒアルロン酸とか複数のセラミドも

配合されているから、保湿力もバッチリです🙆‍♀️



【使用感】

日焼け止めにありがちなキシキシ感はゼロで、

水みたいな、ローションみたいな、、

とにかく軽いテクスチャーで伸びも良きでした!


2種類の比較(個人の感想です)

色なし伸ばすと透明になるので

日焼け止めにトーンアップ求めてない方には

こっちがオススメかな?

保湿しっかりされてツヤが出るから、

このあとのベースメイクのノリが良くなる!

カバー力が高いファンデ使う人なら、

色なしでもいいかも!


色つきほんのり明るいピンクベージュで

顔色が自然にトーンアップする!

くすみとか肌の色むらが気になる人はこっちかな?

保湿力、ツヤ感は色なしと変わらないと思った!

ちょっとそこまでの時とか、

メイクしない日だけど顔色は良くしたい

って時にも便利かな!



【手に塗って比較してみた】


↑左が色なし、右が色付き


正直そこまで大差はなくて、

色つきを塗った右手の方が

若干トーンアップした感じです!


肌のコンディションとか、

その日の予定に合わせて使い分けたい!


最近はちょっと肌荒れ気味で

ニキビ跡とかもあるから、

色つきの方を使って

日焼け止めの段階から肌色カバーしてます🙆‍♀️


長々と書いてしまいましたが、、

少しでも誰かの参考になれば嬉しいです🙇‍♀️❤️




それではまた更新します!





インスタ服アカウント📸
新しく頑張ってるインスタです!
良かったらフォローお願いします❤️


楽天ROOM🛒📦❤️  更新してます✍️


@3c___ のinstagram📸❤️