曇り前半部分は9/11に書きました曇り


昨日9/10は2つしかスクショコラージュを貼れず、文章も書けずで。あとはクリスタの無料素材を漁っていました😓💦

アホ丸出しで20個近く連続ダウンロード

中には似たようなものを後で見つけてしまい、そっちのほうが良さげとか。
自分では調整できない機能の素材だったりとか。




その中の一部で試し描き流れ星乙女のトキメキ



驚きなんでかSさんのことが進まない。
他にもYouTubeに逃げたり………



「(^⁠_⁠^)『逃げる』と思うから辛くなる。」


「『力を蓄えている』と思えばいい。」


「クズのヲタクアカウントとやらで気付いたことがあったろう。」



驚きうん………大体の趣味垢って、自分の心の琴線に触れたものをリポストや引用をしてみんなと共有したり、拡散したいと思って投稿すると思う。
中には検索避けを使う人もいるけど、そういう人も、長く自分のポストを見てくれている人たちに向けて発信してる。

Sさんのオタク垢『とよの湯』名のツイッターをずっと見てると、鬼滅の刃関係では、自分の仲間と思われる人たちのポストの引用が多い。
(赤ブーさんへのリクエスト(#ひらいて赤ブー とは、好きなジャンル・キャラクター・カップリングの同人誌即売会を赤ブーさんに開いてほしいとリクエストするためのハッシュタグです)のためのRP/RTのお願いのポストのみ、リポストで済ませています)
そして自分の霊能者仕事に絡んだ近況報告。

鬼滅の刃の煉炭(RENTAN-煉獄さん×炭治郎くんモノ)を推している人たちのポストをみてると、コメントをし合う仲でなくても、素敵だなと思った絵のリポストをしてたりする。
それで私も、綺麗でカッコいい絵を描く絵師さんたちを知ることができた………
だけどSさんは、そういうのが全然ないんだよ。


Sさんは自分がオタクだという事を職場の人たちに知られたくないとか、ごく一部の友人に知られる程度でいいとかではまったくない。

本業の霊能者活動のブログである『神代出雲邂逅記』では、積極的にオタクだとオープンにしてる。

ご友人の娘さんの芸能活動の『影(責任は負わない)のプロデューサー』をしてることも明かしているし、鬼滅の刃好きも公言していて、2度ほど東京のカプ同人誌即売会に行った事も記事にしてる。

だから、いくらR18の作品があったとしても、そうじゃない作品もあるのになんで販売する本まで秘密にするのか。



「(´∀`)ブログの読者に本を買う権利を与えておらんな。」


「ないがしろにしても良いと踏んでおる。」


「ブログの更新が滞っての焦っている様子や、『お許しくださいませ』の数々は嘘だということだ。」



驚き………Sさんのオリジナル漫画。
作品をAmazonKindleで8/24に発売(私はAmazonプライム会員だからか¥0でした←9/12にやっと読みました😓💦28Pでした)した後に、その作品のカラーイラストをブログ記事にしてたけども。 

↓の右上はSさんの『桜豊悠古』名のツイッターからリンクで飛んだAmazonKindleのSさんの作品です




驚き今までさんざんSさんのアナログイラスト作業紹介のブログ記事を見てきたし、私自身もデジタルイラスト描くから思うんだけど、このデジタルイラストでしかも素材を多用して。
髪の着色で五十肩が悪化したり他の症状が出てきたりってのが………
なんでそんな色々悪化しやすい体調で長距離運転の出張ばかりするのかってのは、神様の思し召しなら、まずそんな本業以外の負担は減らすよねって話なんだよね




「(^⁠_⁠^)クズ本人が『かまってちゃん』だからじゃよ。」


「自分に興味を引くことや、味方増やしに力を注ぐ。」


「だが、その分相手を『獲物』と捉えやすい。」


「仲間と心霊スポットに行くのも、若い頃から亡くなった者たちへの礼儀など無いゆえ。今も変わらぬ。」


「そして、神社に奉納された絵馬の写真を、ネタとして載せておる。」








驚きああ、能義神社の………
あの時の絵馬を描いた方は、YouTubeでオンラインゲームの実況動画を上げていらした………
絵馬は神社に訪れる前に描かれていて、奉納した後にその場でオンラインゲームのくじ引きをしてたから、その3日後くらいに参拝に来たSさんが能義神社の御祭神に願ったところで……という………



「うまいうまいと褒めているが、能義神社のネタの1つに使ったまで。」


「オタク仲間たちもその扱いだ。」


「そういう性根の霊能者。『能義の兄貴』とは会話ができぬゆえ事実を知らぬ。」



魂が抜ける11ヶ月の空白期間………絵馬に情報入ってるのに、崩壊スターレイルのゲームキャラだと分かったくらいでストップしてる……
深く知ろうと思わないことで自分の心を守っているような
………いや、情報をぶっ込んでくれる神様がいないということだ……



「(´∀`)困った呪詛解き霊能者だなあ。」


「自分で率先して神代の漫画を描かない日和見霊能者。」


「こんな狡賢い霊能者の出雲の過去世漫画。世に出なくてよかったと思うべきだろう。」



魂が抜けるでも、Sさんならオタク垢での姫神のイラスト紹介のように、機を窺って必ず描きそう。
………もしかしたら姫神たちのイラストにインプレッションが多くあれば、『皆さんの人気にお応えしてこちらで姫神札を印刷会社に頼んで再販売いたしますわ〜』ってなるのも狙っているのかもしれない。








魂が抜ける桜豊悠古のほうのオタク垢、神話・神社好きの人たちの獲得に動いてる気がする………








驚き前回Sさんの今度のシリーズのサムネ写真は次回予告のため、って書いたけど、白蛇のおみくじは岩國白蛇神社のものだというのはリンクを読めば分かるようになってた。



「その御籤も、凶以外の文を丹念に読んでいたな。」


「クズ本人に分からぬ御籤が出るということだが、仲間の御籤を勝手に解釈しては『よく当たる』とはな。」



オエー自分の思い次第ですな。









驚きSさん、最初のシリーズ①から蛇に結びつけたくてしょうがないって感じですな。



「『毎年道通神社に縁がある』と思わせなければならんからな。」




リンクは8/8のSさんのブログ記事ですが、スクショは記事にある去年の9/3のインスタグラムと、同じく9/3当日のブログの冒頭部分です




驚きSさん、シリーズ④のサムネ写真、いつどこで撮ったのかリンク先にも無い。
(私の見落としかもしれませんが、今の時点では見つかりませんでした)

この『3ヶ月ぶりに訪れたメガネ左さんの実家は』のところ。
メガネ左さんのお母さんが不在だった前回は、去年の5/23だった。
去年の8月から秋分の日まで、Sさんが広島に行ったのは3回。
8/22は美少女モデル姉妹さんとママさんとで、広島県安芸高田市の天ノ岩座神宮他。
9/3は美少女モデル姉妹さんのママさんとパパさんも一緒での尾道経由で道通神社参拝。
9/16は1人での大成龍神社参拝後に吉備津彦神社、吉備津神社参拝をして岡山の知人さんのマンションにお泊り。







驚きおそらく去年の9/3に、美少女モデル姉妹さんとご両親を入れた御一家でメガネ左さんの広島のご実家に行ったのだと思う。



「9/16の岡山。入れておけ。」







↓8/28のSさんのブログから
↓8/29のSさんのブログから

驚きSさんは去年の9/16はたくさんの神社を巡ってた。
(前日の9/15はお知り合いと能義神社参拝でした)
まず広島で油木亀鶴山八幡神社→光末清瀧神社→大成龍神社。
次の岡山では吉備津彦神社、そして知人だというAさんのマンションがそばにあるという吉備津神社。
………蛇と龍を推してるっぽいけど、インスタグラムの吉備津彦神社では最初の亀鶴山八幡神社を出して鶴と亀の事を書いていた。
しかし、振り返り記事では鶴と亀はスルー……
今回のシリーズとは別物で、新しくシリーズものを書く時に再登場するかしないか………

そして。
Sさん、またカッコイイとか、コンプリートしたいとか書いていたけど、絵馬の絵師さんが誰なのかは調べる気は無かったみたい



「上っ面、上っ面、上っ面だ。」


「(´∀`)内心は相手の画力が高いんで悔しい。クズは上から目線で紹介したいからな。」






驚きそんで、いきなり飛んで秋分の日の9/23。
マヤ文明持ってきちゃったよ!

ククルカンはマヤの最高神で農耕神。文化の神として崇められたってネットに出てた。
『蛇』繋がりだけど。
メガネ左さんのお母さんに憑いている存在と関係あるのかという話で。



「(^⁠_⁠^)こじつけ大好きだからな。」



「こじつけで出張ができる妄想仕事を創作する。」


「友人の神社の娘から依頼された奉納画は、どうするつもりであろうな。」



驚きありましたね。そんな話が。












↑から先は書けませんでした



絶望今日9/12。
昨日はお父さんのケアマネさんやリハビリの人たちやら来て、てんやわんやして。
最初聞いてたのといろいろ違うんで、孤立無援、針のムシロ状態になってしまって皆さんの前で涙をボロボロ流してしまいました……

(╥ᆺ╥;)

気を取り直してこの記事を書き進めて。

晩には弟と感情的になってケンカしてしまい、こりゃオフトゥンだで後ろさんと言い合いをして。そのまま早目に就寝しました無気力



今朝もバタバタでしたが、昨日の事で父も弟も私に気を遣ってくれました(´;ω;`)ウッ…ありがとう





今日の晩に、弟が美味しいものを買ってくれましたニコニコ飛び出すハート
どらもっちはクラフトボスのレモンティーと




けれども今回のスクショコラージュはあと1枚。




驚き………………これですか。



「(^⁠_⁠^)」



見にくくて申し訳ありません🙇💦
薄いグリーンのスクショはSさんの8/29のブログ冒頭ですが、8/17に告知記事を書いてからの11日間ずっと『来月にに』となっていて、9/12現在も直されていません



驚きSさん、告知記事のタイトル。2年前の道通神社の一斉アチューメントと同じのはずなんだけど。



2022/8/17のSさんのブログから(一斉アチューメントの告知)

2022/8/21に開催していました。



今年8/17のSさんのブログから(一斉アチューメントの告知)





驚き2022年は『道開き金流通ずる一斉アチューメント』

今年2024年の告知記事も『道開き金流通ずる一斉アチューメント』


だのに、今年の一斉アチューメントは開始報告記事から『道開き金通ずる一斉アチューメント』になって、『流』無くなってた


………Sさん、9/1はインスタ更新してなくて、『事故に遭いかけ8回』は9/6のインスタで書いてた。


事故に遭いかけネタに気を取られて、肝心の本業がおろそかになったみたい魂が抜けるたぶん9/1にインスタしなかったのは演出…
ちなみに2年前の一斉アチューメントの開始報告ブログのタイトルは『道開き金流れ通ずる一斉アチューメント予定通り開始します!』でした
4日前の告知だったし、相当焦っての出張だったかもしれない



「『私だから避けれたけど』『普通は避けれないよ?』ならば、御籤で教えなくともよかったろう。」



驚き『凶と大凶の忠告に従って、安全運転をより心掛けていて良かった!』ですからね。
“他の人なら同じように凶と大凶のおみくじを引いても、忠告に従わず安全運転を心掛けないから事故に遭うのよ”、って言っているようなものですし……

………って、9/1のおみくじ2つとも、《旅行 盗難に注意》で、事故に遭いやすいとかまったく書かれていなかった。



「(^⁠_⁠^)盗難注意はどこへ行ったのであろうな。」