こちら5/28に明日のぶんで引いたもの

生まれ変わったら……

後ろさんからは『観音になる』と

言われています(๑و•̀ω•́)وフンガ!





前回のブログからの抜粋と検索画面の抜粋です




真顔まいりました。

『神在裏月祭』なのに、後ろさんの言葉も自分の言葉も『神在祭裏月』って書いてたし、

(間違えてすみませんでした🙇💦)

5/13のSさんの晩ご飯……琴引山登山後に飯南町の道の駅とんばらで、遅めのお昼食べたりドーナツ買ったり(推定2個以上)してたのを前回投稿後すぐに思い出した

そこで食料を大量購入(推測)してから、出雲市のファミリーロッジ旅籠屋出雲大社店に行ったんだね

途中どこにでも寄れただろうけど、せっかく道の駅に行ったわけだし







無気力前夜祭が午後8時からで、余裕を持って境内を撮りたかったから午後7時には着きたかっただろうし。


午後3時頃に琴引山山頂で千葉のお知り合いが撮ったいう環水平アーク(自称)と琴引フォレストパークスキー場でのミヤマカラスアゲハ救助の投稿をしてたし。


その時はすでに、お昼食べ終わった後だったかもしれないけど、道の駅とんばらから出雲大社まで1時間弱の移動時間を経て、宿に着いてから前夜祭に向けた準備をしなきゃならないしで、やっぱりほとんどの買い物は道の駅とんばらで済ませていたのかなあ、と思う。


絶対に行くことにしていたから、トイレうんぬんは関係ないかな魂が抜ける前にもレストランやまなみさんには行ったことあるし、琴引山の短時間ルート以外の未知の場所で時間をロスすることは避けたかったから…



………お弁当類、ブログやインスタで自慢できるような【美味しいのに安い】が無かったのかな……




「(^⁠_⁠^)有耶無耶にしたくなるわけだな。」



「神々に導かれたはずの琴引山登山と大祭礼前夜祭参列。」



 「『人間神輿になったご褒美』となるはずの『美味しいものとのご縁』が無かったとは書けぬからな。」










魂が抜けるSさん………『いつかのうちごはん』『4月下旬くらいか?』って………


前日5/27の晩ご飯では?

スマホカメラの写真のアプリには、撮った日付も保存されてるのに




「『作った記憶』が消えないうちに、早く投稿せねばならんな。」



「味の記憶は抜群に確かなようだが、これで半年以上前の『仕事の記事』が書けるのか。」




魂が抜ける一応『鳥取クエスト』と銘打ってますからね……




「嘘と真を混ぜ合わせ、どんな物語に仕上げてくるのか楽しみだなあ。」



「その肉巻き料理、写真の通りの数だと思うなよ。」




魂が抜ける隠し肉巻きおむすび、待機してますか




「他の家族には食べさせぬものだ。」




魂が抜ける『作りたい女と食べたい女』を一人二役してますな。


別に咎められるものじゃないけど、読者を騙しすぎ……







 


 本日5/29も引いたらこれでした!

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 

……って喜んでたら、Sさんの今日のブログから作ったスクショコラージュが『ストレージへのアクセス権限が〜〜〜』と表示されて貼れなくなって焦りましたガーン!?ハッ


アメブロさんの記事で調べてスマホの設定で開いたら、確かに写真と動画の項目が『許可しない』に入っていました。

同じく音楽とオーディオの項目も『許可しない』になっていたので変えたんですが、期待していたYouTube貼り付け前の試しの視聴はやっぱりできませんでした不安なぜに?



後ろさんは「大丈夫じゃよ」と返すくらいです(´ㅂ`;)うーん…



あ!これ前にもあってYouTube視聴も試したんだった絶望またおんなじことやってたよ!


驚き検索したら、1年前にも同じことで困っているブロガーさんがおられたよ。

あんまりアメブロさんにクレーム入れたくないんですけど、しなきゃならないですかね。




「相談が来ないからと不具合を放置しているならば、エネルギー的にも良くないが。」



「(^⁠_⁠^)困っている利用者に対して『文句を言えないエネルギー』が付くからいいんじゃよ。」




不安わざとの放置プレイかい。


………後ろさん……

もしかしてSさんも、それを知っていてこのブログを見て見ぬふりの『設定』にしてるんですかね?




「(^⁠_⁠^)表向きは相手の自滅を待つ形にしているが、実際は『見えない攻撃』をしてきたろう。」



「今や己にベタ惚れのはずの男神たちや、己に忠実な眷属たちの『活躍の場』であった振り返り記事は鳴りを潜めておる。」



「『見えない攻撃』をしてきたエネルギーの結果じゃよ。」










驚きSさんはいつも北島国造館の駐車場に車を停めるんで、出雲大社への行きと帰りに通ることになるけども。

そんな事はまったく書かないから、とっても北島さんLOVEなだけに見えますな。




「その駐車場が使えなくなるゆえ、毎年ある出雲教例大祭を見に行かない。」




驚きそういうことでしょうけども……北島国造館の清めの御砂は、山口の親戚付き合い同様の方たちからの頼まれごとだったんですね。




「(^⁠_⁠^)今まで何度も会っていた者たち。さて、なぜ今回クズに頼むことにしたのか。」




驚きあ、そっか!

Sさんがそういう話の流れを作った可能性がありますね。




「自分も授かりたいついで。」




驚き例大祭の準備で高まっているはずのエネルギーが入っている(かもしれない)御砂を、まずいちばんに欲しいと思うのがSさん、と……




「出雲大社へ行くのに北島国造館の駐車場を利用しない、砂をわざわざ稲佐の浜で調達して素鵞社で交換して授かる『お上りさんたち』を、腹の中で嘲笑いながらの境内散策。」



「そんな霊能者に頼むとは、止める護りの者はいなかったらしい。」



「まあ、護りがいたら、クズとの付き合いから止めさせるがなあ。」



「毎月我欲丸出しで押しかけてくるだけの霊能者なんじゃが、【大国主大神と特別の間柄にある要人】だとの思い込みがあるからのう。」



「クズから『念入り』『憑き物入り』の清めの御砂をもらうとは、夢にも思わぬだろう。」




驚きSさん経由の授与品には、もれなくSさんの念や憑き物が付けられてくる、と。




「(^⁠_⁠^)タダで『運び屋』はやらん。」



「大きな見返りありきの頼まれ事だ。」



「まず、人に渡すものを写真に撮ってネットに晒す霊能者。信用してはならんだろう。」



「神社の授与品に悪いものはつかない、という思い込みまで利用する。」




驚きそこが不思議で。

御守り自体が跳ね返さないんですか?




「授与品に入っている神気。神社の中とて人の念は落ちているだろう。」



「手作りの『御守りブレスレット』に『念を込めてきた』霊能者なら容易く出来ることだ。」



「『エネルギーに敏感』で、いろいろと【勉強】もしてきた霊能者。」



「(^⁠_⁠^)どこまでも穢らわしい魂じゃよ。」




驚き………………………



………………………………………あれ?


気になって出雲教例大祭のことを調べたんですが。






驚き北島国造館の出雲教例大祭の前日も『前日祭』があって、こちらでも佐田町の方々による田植舞の奉納があったんですね。

出雲大社大祭礼の5/14の例祭後にある田植舞も、佐田町西山中田植囃子保存会の方々だった


そして、鯉のぼり。

5/4から掲揚されているのかな?

今年は6/10まで。


……それから、今年3月から始まった北島国造館の境内にある山王社の山腹工事。

現在は仮本殿として天満宮に祀られているんだけども、Sさんはインスタグラムにまったく書いていない。


北島国造館には出雲大社への抜け道として通っている面があるんで、反対側の山王社には滅多に参拝に行かないからかもしれない


だからSさん自身は、駐車場から見える位置に山王社の参道階段下の工事中の看板が立っていても、御浄財のお願いをスルーしたんじゃないかと思う







驚きSさんが4月に出雲大社に行ったのは、インスタグラムでは子供モデルさんたちと参拝した4/5の時かな………

でも、玉作湯神社の記事はあっても、北島国造館は記事も画像もなかった

4/16に能義神社と佐太神社に行ってるけど、出雲大社と北島国造館のインスタはナシ。

前日4/15には鳥取県西伯郡大山町大山の大神山神社奥宮に行ってた


3月も3/17に玉作湯神社・佐太神社・金屋子神社のインスタはあっても、出雲大社・北島国造館はナシ。


2月は2/10に出雲大社で旧暦新年の一斉アチューメント、2/20に美保神社と佐太神社、2/21に能義神社と富神社のインスタ。


1月は1/11に北島国造館・出雲大社参拝、1/21に能義神社・高清水神社・玉作湯神社・佐太神社参拝だった。



Sさんの出雲大社・北島国造館のブログ記事は、今回の5/13の前夜祭・5/14の大祭礼初日の記事と旧暦新年の一斉アチューメントの記事の他は去年の振り返り記事で埋められているんで、それ以外の今年の北島国造館の参拝の詳細は分からないまま……



Sさんは毎月必ず出雲・松江(たまに米子)での五社詣りをしているんで、3月も出雲大社・北島国造館に参拝したはずなんだけども



まるで山王社での工事の話に触れたくないかのような避けっぷり








驚きそんでまた鯉のぼりの事に戻るんだけども。
一応、Sさんの今日のブログの1枚目に、亀山会館の屋根の端のところで、鯉のぼりのポールが見え隠れしていたんで、たぶん………

風がなくて鯉のぼりが棚びいてなかったから、通り道にあっても撮る気がしなかったみたいだね


そしてまた気になった、北島国造館の清めの御砂なんだけども



この記事では触れなかったことがあって。

この下↓のSさんの去年の夏の関門海峡の振り返り記事を、私が突付いた記事の画像でも気になっていたのを思い出した……






驚きSさん、人に手渡す御守りを、どうも神域内の地べたに置いて写真を撮っているようなんだよね

自分が授かった御幣とかは建物内の窓に立てかけたりするのに



スクショコラージュ左の画像は、Sさんが5/6に投稿してそんなに時間が経ってない頃に、キツかったのもあってとりあえずスクショしたもので。

右の画像は、翌日の朝に気付いた時にはすでに差し替えられてた5/6の記事のスクショ。


他にも差し替えられたかもしれないけど、5/6はこの1枚だけを半端にスクショしただけだったんで悔しかった。




「(^⁠_⁠^)じゅうぶんじゃよ。」



「人に渡す授与品を剥き身でつまんでいる写真も無礼、箱に入れてはおるが授与品を地面に置いての写真も無礼。」



「ああ、長年の友の授与品など、剥き身で直置きだな。」



「手入れの行き届いた神域を利用した呪術。」



「人としての権利を『地に落とす』ためだ。」




驚きダブルミーニングみたいですね。

これが昔読んだ蛇の本で出てきた『見立て』ですかね。


……あ、そうそう、吉野裕子先生の『蛇』だったかな。



https://ncode.syosetu.com/n5553gr/





驚きものすごく分かりやすく、見立てによる呪術のことを書いてらっしゃる方の文をお借りしたんですが……


私も昔よくやられたイジメがこの類いだった……




「(^⁠_⁠^)そうじゃのう。陰険なイジメ。犯罪じゃのう。」



「『明確な意図』を持ってやること。」



「対象となる人間の魂を攻撃するための呪術だからな。」




驚き丑の刻参りほどは目立たないけど、霊能者がやると確実に効くもの……



………あの……Sさん、長年の漫画仲間のご友人のことを憎んでいるの?




「自分を売れっ子漫画家にさせるための駒にもならぬ『役立たず』だからな。」



「その友人の娘も……だなあ。」




驚きSさんが塗りを担当したという筋肉隆々のキャラのファンアートの造形、上手かったですもんね。

嫉妬もあるのかな………


ご友人の娘さんが描いた昔の絵を、Sさんのブログから見つけたんだけども。

………成長を喜べない…?




「作品がどこに掲載されるのか、すでに掲載されたはずがその報告すらもないゆえな。分かるだろう。」



「『オタクの作品は広めてはならない』と、誰が決めたのか。」



「霊能者の仕事の成果を発表するためのブログに支障が出るほどの『修羅場』。」



「『北島さんは参拝者もまだ疎らで、のんびりと参拝が出来ました いつもここはのんびりと癒される〜 ありがたや、ありがたや』。」



「隣りは大賑わいの出雲大社。のんびりしたいわりに忙しい日々を『創り出す』霊能者。」



「無料の駐車場ものびのびと停められたろう。」



「そして、工事の看板や作業員たちを余裕で見れただろう(笑)」



「日頃の感謝を込めた神事を見ずに、『何を観た』のか。」




魂が抜けるこの後はふくまる寿司さんへ移動。

千葉のご友人を見送るための夕方の出雲縁結び空港まで、何をしていたのかは不明。








魂が抜けるSさん、20年近く北島国造館に停めてるから、運転に自信があるんだね……アタイは軽でも無理だわい




「だからといって人を見下してはならんよ。」





5/29のSさんのブログから




「新しい階段で出雲大社へ出入りし、自分ではない誰かが奉納した狛狐の前掛けを毎度のように見、天神社に参拝はするが天満宮には参拝せぬ。」



「毎月我が物顔で押しかける恩知らず。この腹黒にわざわざ来てくれた参拝客たちを嘲笑うことはならん、と教える存在もおらん。」



「(^⁠_⁠^)お前以外はな。」




驚き書かせておいて何なんですか





左は5/28のSさんのブログから




驚きそういや昨日5/28のSさんのブログにあった子供の絵。

Sさんは『境内に飾られた子供たちの絵』って書いてたから、他のお子さんたちの絵が見たかったんだけど、どう検索しても見つけられなかった。

絵の端っこに『入選』と書かれた銀色の紙があったから、何かのコンクールかなって探したよ。


実際行かないと見られないもの、たくさんあるね。

それに出雲大社に奉納された絵などの制作品も、どこに飾られているのか………

小松美羽さんの絵が庁舎に飾られてるのは見かけたけども。


そんで、関係ないけど庁舎(祈祷受付所)デカいね!




「(^⁠_⁠^)………クズが授与品を置いた場所も分からなかったろう。」




ネガティブお、おう………

それっぽいところはあったんだけどね。




「時間をかけたがなあ。」




魂が抜ける赤間神宮でもそうだったけど、人気(ひとけ)がない、そして人が撮らない場所を選んでるんでしょうねぇ、うん……




「(´∀`)神社で嫌なことばかりをする霊能者だなあ。」



「広い境内のどこで。更になぜ子供たちの絵が飾られているのかも明記しない、意地の悪い婆婆。」



「鯉のぼりが棚びくような強い風にさせぬ、子供心がまったく無い霊能者だ。」




驚きあー、そっか。

でも、天気を操るっていっても、増幅することはできても無から有にするのは難しいでしょう?




「風はあったろう。」









最高の天気

心地良い風

5月の天気よありがとう



真顔鯉さんたちが元気に泳ぎますように♡ピピルマピピルナピプルルル〜♪🫧✨

今作った魔法の言葉です



こういう時に強風を吹かせないでどうするのん!



そういや5/5の子どもの日、田万川でのイベント中、ご友人の車の後ろでガンガン泳ぐ鯉のぼりのこと、全然触れなかったなー…

鯉のぼりを見ちゃならんワケでもあるのかな?


でも、去年8/27の湯原温泉夜散歩でSさんが見たハンザキの吹き流しは無風なんで静止画だったけど、11/16の湯原温泉夜散歩で見た同じハンザキの吹き流しは風に吹かれてたんで動画撮影だった

ハンザキなら許せるの?



そういやSさん、幼い日に蟠竜湖に落ちて『エゲツナイ強欲な鯉たち』の洗礼を受けたらしいから、基本鯉は嫌いだけど、昔からハンザキには愛着があるらしい

でも湯原温泉はんざき祭りに行かないのは何でだろう?




そして、夕方、すんげぇ右腕が痺れたびー泣くうさぎ原稿修羅場は一旦終わって、今日は仕事でもないはずのに何やってたのん!














今日の22:15に投稿されたSさんのインスタグラムです




真顔わー………

夕方から眠って起きたらちょうど更新されてた。

これいつSさんクラファンした報告したっけ?

調べるのキツ…



………………返礼品は布を敷いた上に置いて、添えられていた紙は床に直置き




「(^⁠_⁠^)タイミング良く届いたのう。」




真顔………さっきの腕の痛み……Sさん…


『それで私は大満足♥』『けれど私は大満足です』



…は嘘じゃろう




READYFORさんに載せられてるリターン一覧見たら、Sさんが奉賛した金額は3万円かお気持ち上乗せの5万円のコース。奥宮本殿遷座祭参列は50万円で支援者0人




「(^⁠_⁠^)それらが分かるからのう。」