にわかファン、すぐに挫折





【2/12に書いていた文章です】
昨晩、八代亜紀さんの番組を観られてホクホクしていたら。
2/6に、こぎゃんよか番組があったつは知らんかったとばい:(´◦ω◦`): オンデマンド観ないんで……




 人の人生を照らす気はない霊能者



 

 






「『皆様のご多幸を心よりお祈りいたします』だが、長い期間、毎月のアドバイスや神社からのエネルギー供給は放棄。」


「福神祭の御幣授与目当てで一斉アチューメント開催。」


「『恋愛要素の無いリア充ですが、これも今の時代はアリ』。」


「大国主や出雲の男神たちとの恋愛も放棄し、前世の弱みに付け込んで己のみのエネルギー供給を企む。」


「悲惨な死に方をしたのは、己一人ではないというのにだ。」


「『ふふふ、私の人生照らされてるわ』『自ら望む方向に、自らの意思で進む素晴らしさと満足感、今年も存分に味わいます』。」


「『霊能者・カウンセラー』と名乗って、金を取って。お前の意思を踏みにじっておいてのこの言葉だ。」


「『飼っている子たちを幸せにしたい』という意思をだ。」


「アドバイスは『捨てなさい』。こんな言葉を吐いておいて、己の幸せだけを願っておるのだからな。」



ネガティブ覚悟を試されてるのかな、って思いながら「捨てません!」って泣いて言ったら……
ため息ついた後、「あなた頑固ねえ!」って………
………………『え?』ってなったよ……
うん……この時、一気に不信感を持った………
キャラを演じて酔う人かなぁ、とも薄々感じた……


そんでSさんを調べていくうちに、どうもASDの当事者さんのブログで見た『こじらせたASD』だと分かった。
これは私の考えだけど、『こじらせ』の部分はパーソナリティー障害かと。
だから特徴に個人差がある。
SさんはB群の『演技的・感情的で移り気』。


 





大部分が反社会性パーソナリティー障害で、そこに自己愛性パーソナリティ障害や演技性パーソナリティ障害が混ざってる感じ……



「(^⁠_⁠^)根っからの甘ったれの嘘つきじゃよ。」





昨日(2/12)はちょっとバタバタしまして、文章はこのくらいしか書けませんでした
この下から今日(2/13)の文章です





 無駄を嫌う心は、無駄を認めない心でもある。


  

 




驚き先にお宿の記事を書いてから、次に泊まる前の神社参拝記事。
チェックインした時のカート移動を書きたかったんですねえ………
玉造温泉に泊まるなら、先に荷物を置いて、それから玉作湯神社……という流れで。
夕方から夜にかけて参拝したり、泊まった翌朝に参拝したりになる。







驚き先月21日のインスタグラムでは玉造温泉に泊まったように書いていたけれど、Sさんは今まで玉造温泉に泊まる時はその晩か翌朝に玉作湯神社を参拝してた。
御神気を独り占めしたくてお昼にしたのか、玉造温泉には泊まらなかったのか……という話になりますね。



「仕事で泊まる宿。今まで男神たちや眷属たちの働きで、よい宿よい部屋に泊まれていたと書いていた。」


「計らいがあったなら、企まずとも神気の独り占めもできたろう。」


「趣味の外泊に、神々や古くからの眷属の介入はない。」


「石の商品名。」



↑はっきり言葉で言われたのではなくて、石の商品名が気になるように私のアンテナを使ってきました



驚き『天然玉石 黒の玉ちゃん』『天然玉砂利 青龍』『黒龍』……黒龍のほうの正式な商品名は分からなかった。



「(^⁠_⁠^)黒い猫の絵じゃのう。」


「自分の欲しい情報だけ捕らえるエセ猫の下僕。」


「『青龍に黒龍とありましたので、今夜は清流くんと黒耀さんをこちらでお休みさせていただきましょうかねぇ』。」


「えらく強引な話だな。」


「名前が目に入って考えることが、玉造温泉宿泊しかない。」


「『黒い玉石たち』が、永遠のお暇をしたことなど考えたくないらしい。」






 機械は壊れることもある




私が入れた日付と時間は、スクショした日付と時間です



驚きSさんのインスタグラムの一斉アチューメントの開始予告記事……時間・日付の表示がおかしいんだよ。
2/10当日は09:23に投稿していたのに、1日過ぎてからのインスタグラムの表示が『2日前』になってた………

1日以内の投稿は23時間までの表示で。
まあ、1日過ぎたら日付の通りの『○日前』表示だとは思う。
(ただ、たぶん48時間以内だと、まだ時間単位が適用されてる感じはします)
通常通りなら、2/11の21:48と2/12の07:30は、まだ『1日前』の表示のはずでさ。

 







驚きもしかしたら、Sさんは前日にはすでにインスタグラムでの開始予告記事と、ブログでの報告記事の大部分を書き上げていたのかもしれない。

Sさんは1月中、1/11,22,30・31には出雲市にはいた。
1/11は、漫画仲間のご友人と厄祓いのための出雲大社参拝。
1/22は、出雲市のエステサロンの方とのランチ。
1/30は、須佐神社参拝で紅白御幣を授かっていて、翌日1/31には出雲市内の中華料理店でエステサロンのオーナーさんに食事を奢られて。
その帰り道で、新型やくもに『出会った』とブログやインスタに書いていた。

いくらでも出雲大社の写真は撮れたし、宿でノートパソコンを開いてまったりと文章を書けた。



「(^⁠_⁠^)そして、『本文』を消すこともできるな。」



驚きうん………去年の8/28の……って。
あ!今日(2/13.19:20)見たら、本文あった!



「なぜこの記事の本文だけ、数日間消えていたのか。」


「何もかもインスタグラムの不具合というわけではあるまい。」


「そして今日は2/10の鳥取県鹿野町の宿の夕食。」



驚き2/10の一斉アチューメントの報告記事を午前11時前に投稿して。
出雲市内のカフェ(国道9号線の近く)で食事をした後、国道9号線をひたすら鳥取まで走って、2時間半くらいで鳥取県鹿野町に着いた………




右の画像はインスタグラムは予約投稿できるか調べていて、上から順番に検索結果を見ていたら。
『app-story.net』っていうサイトを開いた途端に2番目に貼った画像『悪質なWebサイトが検出されました』が出てきました。(←実は戻ったあと確認の為に再びサイトをクリックして表示をスクショしましたが、やっぱり怖くなってノートンでスマホは大丈夫か調べました💦)
3番目の画像はその『app-story』を検索して出た結果の一部です



驚き私、2/8は夜8時からの八代亜紀さんの番組でチータがゲストだった回の再放送を見るために、慌ててブログを投稿した。

そのひとつのところ、ホントはそのひとつですm(_ _;)mって書いてたんだけど………慌てて投稿したんで処理が間に合わなかったのか、ですm(_ _;)mが消えてた。
文字数オーバーかもしれなかったけど、そんな表示はなかったし……

番組が終わったら、リンクを貼らせてもらったチータのブログに、いいねを押すかどうかをずっと悩んで。
次の日になって、投稿直前に書いてた文が消えてたの気付いた。

後ろさんにどういうことか聞いたら、「機械だからな」としか……

 




すいません💦入りきれなかった文をワイプ画像みたいに貼りました🙇

『不動院岩屋堂』の記事にはハッシュタグが1つのみで
『10日のランチはCAFEレオンへ』の記事(2/12)にはハッシュタグはナシでした



驚きそういうや、って。
Sさんのインスタグラム、一斉アチューメントの前日(2/9)に『アクティビティがなんとかで#出来ず』
って書いてたな、と………

だったら。

インスタグラムのほうで、Sさんが設定した時間が『元の投稿時間』に戻ってしまうアクシデントが起きていたんじゃないかって。
今はもう日付表示戻っているけど……



「異常に早い報告記事投稿。当日に授与される赤い御幣の写真を載せるだけで済ませられる準備は出来ていた。」


「次の日は鳥取県東部で楽しい登山をしていたな。」






 無駄を嫌う心は、無駄を認めない心でもある。




 


4枚目の地図の赤枠は八頭郡です。地図には載っていないですが、赤枠内の右側に若桜町があります



「必ず下調べをして現地入りする腹黒霊能者。」


「限られた日程で効率的に動くため、浅くは調べなかったろう。」



驚き若桜町観光協会のサイトさんでは、『約200余段』。
実際登って数えたサイトさんでは『211段』。
(数え方に個人差があるそうです)



「一斉アチューメント後に飯を食べてから、翌日の昼前までの足取り。」


「去年8月の、岡山や他の県にも被害が及んだ台風。」


「台風を操れる念力霊能者が、この台風に何を施したか。」


「三朝温泉の宿で、部屋から見える花火を楽しみにしていた念力使い。」


「5分間15発の花火が『見える部屋』ではなかったことを隠し、腸が煮えくり返る思いを抱えていたところにすでに台風があった。」


「『無駄が嫌いな』クズは、利用するだろうなあ。」





 
2023/8/8の夜8時半頃に投稿した私のブログです

画像枚数オーバーなのでスクショコラージュは作りませんでした🙇💦


驚き花火が見える部屋があるという三朝温泉の依山楼岩崎さんに泊まったのが8/9……
私のブログを見て、台風引き寄せを思いついたんじゃ………



「お前のブログが引き金を引くきっかけだとしても、怒りに駆られて引き金を引いてどうする。」


「自分の計画が無駄になったこと。」


「『見せるための失敗』を計算尽くでやる腹黒にとって許し難い無駄であっても、人の生活を奪うことなどしてはならんのじゃよ。」



 



 
驚き『東北鬼門日本海の守護神』の神社。
珠洲市三崎町にある、約2000年前に鈴ヶ嶽に創建されて、天平勝宝年間に現在の地に遷座。
御祭神は天津日高彦穂瓊瓊杵尊・美穂須須美命・木花咲耶姫命、他三柱。

………ニギさん……



「『間違った事をせず、いつも明るく素直な心を忘れなければ、神様のご加護により、強い運気が味方してくれるでしょう』『外で軽く運動をすると吉』。」


「現在ブログを飾っている茅部神社の天照大神の絵は、去年の8/16のインスタグラムで発表していた。」


「その後同じ日に、依山楼岩崎の前にある河原風呂のインスタグラム。」


「『5階からの風景』『夜の花火がかろうじてベランダから観えた』『すごい端っこの花火だったけど』『同じ位の高さで上がる花火が観れた』『いつか夏に泊まる時には三徳川から観たい』『お気に入りの温泉がまた増えた』『頑張れ鳥取!』。」


「台風被害でやられる前の河原風呂の写真を出してきたが、いつものように宿紹介のための部屋の写真も、少ししか見れなかったが同じ高さだったという花火の写真も出さない。」



ネガティブ………Sさんの去年8月の鳥取県東部旅行のインスタグラムを確認してたんだけど、河原風呂の景色は依山楼岩崎さんの5階から撮ったとして。
確かに【その部屋の窓からの景色】ではないんだよね……
Sさんは大体部屋から外の景色を撮る時って、窓枠込みなんだよね。
宮島が見えるマンションは人様のお宅だから、本当に景色だけなんだけど。


私、当時はSさんのインスタグラムからの情報が理解できなくて頭ごっちゃになってたんだけど……
あの写真、夕方の景色で。
私、あの写真は朝撮ったと思って。『9日の三朝温泉・依山楼岩崎からの風景』って冒頭にあったんで、8/8に泊まったと思い込んでたくらいだった。
(8/8に泊まったのは浜村温泉魚と屋さん)

Sさんは素泊まりプランで泊まって。
8/9最後ののインスタグラムは『今夜はさすがに疲れて』部屋で旅仲間で登山仲間であるご友人と、道の駅西いなば気楽里で買ったもので晩ご飯を済ませたという記事で。
そして、『これから温泉で花火上がるそうなので、部屋から観ようと思います』って書いてた。

ご友人と泊まったと書いてないこととか、いろいろ振り返り記事で詳しく書いていくと思うけど……
Sさんの振り返り記事、ほぼ10ヶ月先なんだよね


今が3月末の出雲クエストの記事や、その1週間後の出雲・松江出張のことでさ。
去年の8月の旅行記、あと5ヶ月も先……
浜村温泉魚と屋さんで部屋の窓にへばりついて見てたという、スーパーはくとの写真も撮ってただろうけど、やっぱりずいぶん先………



「(^⁠_⁠^)そうだな。山陰の列車が大好きの『証拠写真』を何枚も撮っていたろうから、楽しみだな。」


「そして、この旅日程の完璧主義霊能者の癇癪で、弱まることもなく鳥取東部に引き寄せられた台風被害。」


「………災害の被害が出る地域が少なければ、いざ『避けようもない』大きな震災が起こった時の大事な一助となったものを。」


「さて、クズが台風を動かせる事を知っている人間は、どれほどいたかのう。」


「『昔からの読者』は、O氏とクズの恋愛模様の数々を読んできただろう。」


「まあ、クズがどれほど醜い感情渦巻く嘘つきかが分からぬことには、去年の鳥取の台風被害とクズを結びつけるのは難しかろうなあ。」


「御籤の天照大神のアドバイス『【健康】 外で軽く運動をすると吉』が、去年の6月からあいも変わらず『下ってきたら足腰ぷるぷる』『この所サボっていた筋トレ』『冬場こそやらねばなるまい』『頑張れ私』ときた。」


「誰が金儲けも込みの筋肉増量ダイエットをやれ、と言ったのか。」


「頑張るところはそこじゃあない(笑)」


「『【学業・仕事】 気を抜かないように』だったぞー。」


「今回の鳥取東部ダイエット旅行も、頑張っている依山楼岩崎に泊まる気はなかったらしい。」



魂が抜ける夏の花火シーズンには泊まるのでは………



「それじゃあ『お気に入り』を応援していることにはならんだろう。」


「昨日は初午。インスタグラムも2/10のもので茶を濁した。」



驚き2/11は鳥取東部から益田市に帰って、2/12はお休み。
今日2/13はメール返信の日に当ててたけど、実質は漫画を進めていたんじゃないですかね?
………初午って、Sさんは今度の一斉アチューメントみたいに旧暦に合わせるだろうし。
今年の旧暦初午は3/19でしたっけ?



「(^⁠_⁠^)ふむ、どうかのう。」



ネガティブ………こっちはこっちで心配ごとが……いや、後ろさんを信じるよ。
ただ、次こそは『器宇旅行記』のこと書かなきゃなんで……



「そうだな。運動不足解消とダイエットと楽しみごとを合体させての、濡れ手で粟の金儲けを仕掛ける霊能者相手はキツイな。」



ネガティブ現地にリアルタイムで行わなくても、福神祭の御幣さえ手に入ればよかったし。
1人気ままの外出で空いた時間は、持参のノートパソコンで一斉アチューメントの下書きを進められたし。
出雲大社の写真はたんまりあって。ストーリーに合った写真を選べば済む………おみくじも以前引いたものの可能性もある。

………前回と今回のタイトル、私が思い付いた形で付けたんですけど……
後ろさんの意思も入ってるってことでいいかな?
否応なしに『コレだな』って思えたし。




「それでいい。」


「自分の無駄を忌み嫌うあまり、人に無駄を強いる霊能者。」


「クズと共に過ごした時間、貢いだもの、全てを無駄にさせておる。」



魂が抜ける無駄を嫌っちゃいけないなら、それでもいいのでは?←ヤケか



「懸命にやって得るものと、人を弄んで得るものとでは違うだろう。」


「クズは自分だけが得をして生きていきたい。」


「そんなエネルギーと同調したいか?」


「己の自慢話増やししか頭にないぞ、この腹黒は。」



魂が抜ける自己愛性・演技性・反社会性パーソナリティー障害まっしぐら!
都合良く『相棒』を見つけてベッタリ行動を共にするところは、境界性パーソナリティ障害も併発してるかもしれない……


 

 



驚き後ろさん、このポストに巡り会ったのは意味があるということですね………



「(^⁠_⁠^)」