今年の大みそかは何して過ごす?

 


スマホ依存のイキリめ!
……とか自分ツッコミ入れとこ

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


大晦日を祝おう!https://g.co/doodle/ar7z9mv 


除夜とは大晦日の夜のことだそうで。

除夜に限らず今年1年、家に居るあいだ中スマホいじってました←何の懺悔か



 

詳しい人?に聞いてみよう





Sさんの記事を後ろさんの解説で読むこと。





 
12/31のSさんのブログ記事です






驚き12/30の牡蠣飯。ご両親と美味しく食べたという記述は無く。
12/30に仕込んだおでんを出した12/31は市販の巻き寿司。
『我が家も人の出入りが多いので』は、毎年大晦日に来られるSさんのお知り合いなら、たぶんお二人……



「(^⁠_⁠^)もうよいじゃろう。」


「見えない世界の知り合いたちとは話をすることが無くなった。『おしまい』だ。」


「『幸せ』は、世話になった人間たちと作らねばならない。」