子猫と母猫のお話 | ☆ねこのつばさ☆ まめと里親募集中

☆ねこのつばさ☆ まめと里親募集中

ご覧いただき
ありがとうございます❣️

猫の個人ボランティア
の仲間達で 
☆ねこのつばさ☆
活動中です❗️

里親募集中の猫たち
日々の猫活動のこと

その他色々報告して
いきたいと思います❤️❤️

どうぞ
よろしくお願いします❣️

こんばんは照れ照れ
ゴールデンウイークに入りましたねスター
皆様いかがお過ごしですかスター
 
いつも私達のブログを見てくださり飛び出すハート
本当にありがとうございますびっくりマーク
 
いいねラブラブフォローラブラブ
とても励みになりますラブ
これからも
どうぞよろしくお願いいたします花
 
 
4月はじめに
えさやりさんから子猫2匹を保護したラブ
と連絡が入りましたびっくりマーク



 
慌てて預かりさんを探し
里親さんもみつかり
無事に移動しました飛び出すハート飛び出すハート
 
今回はそんなお話です照れ
 
実は悲しい話もあります悲しい
 
苦手な方は
どうぞここは飛ばしてみてくださいびっくりマーク
 
 
 
 
 
 
ボラTの報告ですニコニコ
 
4月10日緊急保護した
子猫2匹の命を
雪が谷大塚のクラップス様の
迅速なご協力により
里親様まで繋がりました照れ
 
クラップス様ラブラブ
いつもお世話になり
ありがとうございます飛び出すハート飛び出すハート
 
昨年度から保護していた子猫達の
母猫を保護出来なかったことが
残念でなりません悲しい
 
外猫のメスは生後半年でオスに狙われるガーン
 
子猫を産んでもえさがないし
育てる場所もないショボーン
 
ひたすら自分の身体で
子猫を守り
ミルクを飲ませるショボーン
 
外猫のメスは
絶対に避妊手術をしてあげたいと思い
今回もそう思って
さがしていましたちょっと不満
 
いままでの子猫の保護も
他人の敷地内で
立ち入りが難しく
話し合いを重ねて理解していただくのに
大変でした悲しい
 
誰でも最初から
気持ちよく協力してくださるわけはなく
私達を信用してもらうのにも
時間がかかります悲しい悲しい
 
そんな経緯で
今回になり
探していた母猫と
また子猫2匹がいるかも
という情報を得て
えさやりさんとさがしていました真顔
 


4月のまだ寒い
雨の降る週末の早朝

母猫が道路で車にひかれて
亡くなっている所を
えさやりさんが見つけてくれました悲しい
 
そして
近くから子猫の鳴き声がして
急いで探して
建物の隅のバケツの中で
弱って泣いている2匹の子猫達を
見つけて無事に保護してくださいましたびっくりマーク
 
いつもお世話をしてくださる
えさやりさん真顔
今回は本当に悲しいことでした悲しい
でも
えさやりさんがすぐに見つけて
子猫2匹を保護してくれた事で
亡くなった母猫も
安心していますね
ありがとうございました
 
 
 
母猫の保護が間に合わなかったこと
残念です悲しい
 
愛情深い良い母猫だったこと
残してくれた子猫たちを見れば
良くわかりますニコ
 
もう心配なく
お空の上で
先にいって待っている子猫達の
お世話をゆっくりしてくださいねニコニコ
 
沢山の子猫たちを産んでお疲れ様でした
そして
ありがとうございました花花
 
子猫保護は
母猫も一緒にしなくてはならないびっくりマーク
 
今回は私の心もやられてしまい
まだ誰にも言えずにいます悲しい
 
環境や状況や法律があり
動物保護ということは
口で言うほど
優しいものでは
無いと思います悲しい




昨年から母猫はどこだろうと
近くを探していて
最近ようやく
えさやりさんの餌場で
この子が母猫かもしれない
と連絡をうけて
なんとか保護しようと
考えていたところでした😭

亡くなった現場は
住宅街のどこにでもある
普通の道の交差点でした😔

ご飯を食べて
さあ早く帰ってあの子達に
たくさんミルクをあげなきゃと
急いで子猫たちのもとに
帰る途中だったかな😭

子猫を残して
この世を去らなければならない
その母猫の気持ちを考えると
涙がとまりませんでした😭

残された子猫たちだって
母猫の最後は
見えなかったと思うけど
雰囲気を察して
とても不安になり
お母さん〜😭と
泣いて

泣いてもいつまでも
きてくれない
悲しい辛い気持ちだった
と思います😭

本当にまだまだ
外猫の環境は
辛いことがいっぱいあって
関わる私たちも
落ち込むことが多いです😭

今回は
子猫2匹が幸せになることができて
それが救いでした😔

運良くすぐに
見つけてもらえて保護されたので
この子猫達は
生きていますが

見つけてもらえなかったら
そうではなかった
と思います😭

母猫にも
子猫たちにも
人と同じ気持ちがあります

同じ地球に生きる生き物です🌏


この話は悲しくて
皆様にどうブログに上げればいいか
悩んで
なかなか書けませんでした😭

ご気分を悪くされてしまわれたら
申し訳なかったです😭

でも
ボランティアで携わる者として
今の外の猫たちの現実を
お伝えしなければいけない
と思い頑張りました😔

これからも
私たちのできることを
頑張りたいと思います!

読んでいただき
ありがとうございました!

どうぞこれからも
よろしくお願いします!



⭐️ありがとうございました⭐️




🍀よろしくお願いします🍀


外猫たち、保護猫たちの

フードが足りていません😿


もしよかったら

Amazonの欲しい物リストを

のせますので

どうぞよろしくお願いします😿



🌸里親募集中🌸



また頑張ります〜😻😻