7/6【32週0日】


6:00
起床。
検温とNST。

7:30
朝食。
動かないせいか、あまり入らず。
8割完食を目指す!

8:00
息子ロスで家にライン電話(笑)
ああ、息子可愛い…😭

10:00
医師の回診。
状況は昨日から変わらず。
最低でも今日中。
出来る限り、34週までお腹で育てるのが目標!

11:00
NST。今日の担当の人はすんなり

12:00
昼食。

15:00
第二回目の、肺の成長を促す薬


…ここからメモ忘れてた!!(笑)
ので、箇条書き。

•点滴の影響で、血糖値が高く。
毎食前食後に、血糖値を測ることになる。
指先に針を刺すやつ。


7/7【32週1日】

•少しずつ羊水の漏れる様子はあるものの、母子ともに元気。

•ようやく売店から歯ブラシが届く!二日ぶりの歯磨き気持ちいい…😭

•一応、肺の成長剤は二日間に渡って投与出来たので、これで最低限の準備はOK!と告げられる。
羊水は残りわずかな状態が続いている模様。

•中の人は、逆子から横位に。マイペース!(笑)


7/8【32週2日】

•明け方、肩甲骨が痛すぎて目が覚める。
肩こり、頭痛がすごい。

•夜の回診で、完全寝たきりの生活から、トイレのみ車椅子に乗って行っていいことに!
ありがたい🙌
食事も、フルフラット状態から、45度くらいなら体を起こしてよいことに。

•でも、起き上がると羊水がドバッと出る感覚があり不安…
自主的に、なるべく横になる。

•血糖値は、いざ測ってみたら異常がなかったので、この夜の食後で終了


7/9【32週3日】
•朝、起き上がろうとすると大量に羊水が。
ベッドシーツ 、パジャマ全部取り替え。

•でも、中の人は異常無さそう!よかったー!

•検査で久しぶりに縦になったら、その後吐く。ビックリした🙄
無理は禁物!

•洗顔ができるように!
ついでに、下着を洗う。
ちょっとずつ人間らしい生活になってきた