アラフォーあかりと申しますおすましペガサス
夫と仲良く2人暮らし
子どもはいないけど楽しい毎日
義実家周りを除けば…
疑問や葛藤、吐き出させてください🙇‍♀️

 

★はじめに★

私の感じること、考えること等なので

いろんなご意見あると思います。

子どものいない私の感じることなので、
読む方によっては

ご自身に対して否定的に見えてしまうお話や、
意見の違いなどもあるかとは思います。


私がしんどいのは

義家族・義弟・義弟夫婦のみであって、
すべての方に当てはまる・否定したい

と言うわけではないことだけ、
ご承知おきいただけると幸いです気づき

 

 

前回のお話はこちら⇩

✂┈┈┈┈┈┈┈キリトリ線┈┈┈┈┈┈┈✂

 

私たちになんかやってくんない?と言ったわりには、プレゼントを渡したのは私たち夫婦だけ。

 

え????どういうこと????泣き笑い

 

 

 

なんかやってくんない?って、言えば勝手に準備されてて、お祝いしてもらえるシステムなの?

 

何それ…。

 

誕生日プレゼントは別で用意してて、旅先には持って来られないから今日はなし、とかそう言うこと?

 

私なら、もしそうだとしても形だけでも構わないからメインのプレゼントは帰ってからね、と簡単なプレゼントは用意するけど…。

 

この日、特に義弟から姪っ子ちゃんに、「プレゼントは帰ってからね」とかそういう声かけもなかったし。

 

この辺りはそれぞれ家庭ごとに考え方はあるのかなとは思うんですけど、色々と思うところありすぎて泣き笑い

 

だったら誕生日になんかやってくんない?じゃなくて、簡単にお祝いするからその時間設けさせて欲しいとか、ケーキだけ用意して欲しいとか、そう言うお願いをするものじゃないのかね!?

 

義弟も義妹も、ただ座って呑気にハッピーバースデー歌ってました泣き笑い

 

そして必死の撮影タイム笑

 

ちなみにその写真は義弟的に映えなかったのか、インスタには登場しませんでしたw

 

 

 

以前友だちにこう言われていました。

 

サムネイル

夫くんっていいヤツだよね

義弟に利用されないといいね…不安

いやもうされてる不安

サムネイル

 

予約もスケジュール立ても全部一人で準備して、ミスのフォローもしてあげて、こうやって搾取されていく夫…。

 

搾取されるのはお金だけじゃない、時間や労力だって立派な搾取だと思う。

 

ほんと、ただのいいヤツ泣き笑い

 

旅行に関しては最終的に夫一人で計画通りに進められるか心配だったので、私の方でタイムスケジュール組んで旅のしおりも作成。

 

しおりはクラウドで作成して、他の人でも閲覧できるようにしたり、夫は編集もできるようにしたりして、細かいお手伝いをしてました。

 

iPad(iPhone)便利~キラキラ

↑需要があれば、旅準備に便利なアプリ紹介などしたいと思います♪

 

 

 

プレゼントは姪っ子ちゃんがとっても気に入ってくれたみたいで喜んでくれたので、私は溜飲を下げることにしました。

 

下の子もめちゃくちゃ喜んでくれました笑

 

子どもたちに非はないからね指差し

 

あの時みんなでご飯を食べて、伯父さんがプレゼントをくれた♪って言う楽しい思い出だけを残して欲しいなって思います目がハート

 

 

 

ちなみにいつもタブレットやスマホを手放さない子どもたちも、この時ばかりはそんなものには目もくれず、楽しく食事をしていましたスプーンフォークキラキラ

 

ちゃんと食べるってことに集中させれば、この子たちだってちゃんと食べられるのに。

サムネイル
 

そんな事を思いながら、夜は更けていくのでした。

 

 

 

 

続くランニング

 

 

 

さて、今年も残りわずかとなりました。

 

今年はこのブログを勢いだけで開設して、思うままに書き殴った更新だったにも関わらず、アメトピに載せていただいたり、いいね・コメントしてくださったみなさま、ありがとうございます飛び出すハート

 

私の思考や感情の整理の為に書いているブログなので、ブログ巡りをすることもなく、ほかのブロガー様との交流もないにも関わらず、こうしてリアクションをいただけることに感謝しています🙇‍♀️

 

私は不器用なのでいろんな事を並行して進める事ができず、仕事の合間にブログを更新することがとっても大変だな、と思った数ヶ月でした絶望

 

毎日更新をしているブロガー様、尊敬しますスター

 

来年もマイペース更新になりますが、ネタが続く限りは続けて行こうと思います。

(ネタが尽きる事はなさそうですが苦笑)

 

私の場合は直接何かをされたとか、イジメられているとか、つらい立場を強いられているとか、そういうことじゃないので、衝撃的な事件は起こらないし、ドラマチックでもない。

 

でも日々の中で起こるちょっとした違和感の連続や、考え方の違う人たちの中で存在する事のしんどさを、少しは成仏させる事ができたかなと思います。

 

年始は少しのんびりして、嫁業もこなして、また何か起こったら、

サムネイル

いいブログネタができた!

と思う事で乗り越えようと思います笑

 

そんな風に心の持っていき所を作れた事も、このブログを開設して良かった事の一つだと思います♪

 

それでは長くなりましたが年末のご挨拶はこれくらいにして。

 

2023年、ありがとうございました!

 

そして2024年もよろしくお願いいたします目がハート

 

 

 

来年欲しいものリストを勝手に作成して共有します笑

夢や目標は口に出した方が叶うって言うからね💛

 

ずっと少し小さめバッグを探しています🤔

若い頃は荷物の多い女だったんですが、この数年ですっかり荷物少なめになりました指差し

FENDIかわいい♡

 

トリオンフのボストンもかわいい♡

この前百貨店でも見たんですが、大きさもちょうど求めてるサイズ。

 

マルゴーかわいいけど、値段がtoo much感…

半分くらいの値段が適正価格じゃない?って思ってしまうけどかわいい!

 

これはもう憧れ。

たぶん買っても気軽に使える気がしないけど、眺めてるだけで幸せになれそうw

出会えたら買いたい。

(夫に買ってもらいたい)

 

 

普段愛用しているバッグたち。

ハーフムーンはほんと便利。

カジュアルにもきれいめにもうまく合わせられるので、夫とのショッピングは出番多めです笑

 

ロンシャンは軽くて大好き!

大きさ違いで色々持ってるけど、この大きさが一番出番多い。Sサイズ。

型崩れが気になるのでバッグインバッグ使うと形もきれいだし、バッグの中も整って良い感じです♪

(下側が荷物の重みで膨らんで丸くなるので嫌なタイプです)

後は角スレ問題だけなのだけれど、来る日がきたらお直しに出そうかな…それくらい気に入ってます!

 

ノマディスも軽くて大好き!


ボアタイプもかわいいです♡

ただ、ゴミとかつきやすいのでその辺にぽいっと置いたらびっくりする事がたまにありますw

(ちゃんとお掃除しようね、私)

 

Ball&Chainも可愛くて軽くて大好き。

別注モデルも色々とあるので、気に入ったものがあるとすぐ買ってしまいそうになるw

 

AULENTTIのこのタイプは、流行りとか関係なく持てるのでいつでも大活躍です♡

色ち買いしましたw