ファーコート | 蝶々と花の蜜

蝶々と花の蜜

ずっとぷにぷにしていたい

セリアでごしょう産業のプリンセスという、スパンコールの入ったとっても可愛い毛糸を買ってきました。
あまりに気に入ったので、4色全部買ってしまったけど、使い切れるかしら…。

早速これを使ってリカちゃんのファーコートを編んでみますが…。
…この毛糸、編みにくいですね。
間違えてほどく時に、スパンコールが引っかかって大変です。
私はヘタッピでしょっ中毛糸を解いてばかりいるので、なかなか進みません…。


何とか完成したけど、なんかでかい気がする…。
リカちゃん着れるかなぁ…。


とりあえずピンキーピンクリカちゃんに着ていただく。
案の定、でっかいです…。
肩は落ちてるし、袖は萌え袖なんてものじゃないし、男物を着たみたいになってしまった!


スターライトジェニーちゃんに着ていただく。
若干でかいけど、これなら何とか着れそうな感じかな…。


バービーさんにも着てみていただく。
これならちょうど良さそうかな?
誰も着れないなんてことにならなくて良かったです♪

よくよく考えてみたら、指定より1号大きい針で編んでしまったので、こんなぶかぶかに出来上がってしまったようです。
針の号数はきちんと確認してから編みましょう。