ハロウィンワンピース | 蝶々と花の蜜

蝶々と花の蜜

ずっとぷにぷにしていたい

セリアで買ってきた薄オレンジの糸を使って、リカちゃんのオールシーズンクローゼットという本のハロウィンワンピースを編みました。


モデルは5代目リカちゃんことピンキーピンクリカちゃんです。
本当はスカートは二枚重ねにしないといけないんですが、根気と糸が途中でなくなったため、一枚で完成にしてしまいました…。
そのせいで足がスケスケで妙にセクシーになってしまっております。
ピコットを編むのがのは超面倒でした…。
こういう性格が手芸に向いてないから、へっぽこな服ばかり量産してしまう原因だと思います。

本日参考にした本はこちら