Youtube収益化はじまりました | 中学受験国語を爆上げする教室「パワー読解 パワー速読」Ⓡ

中学受験国語を爆上げする教室「パワー読解 パワー速読」Ⓡ

「パワー読解 パワー速読」Ⓡ
https://osaka-sokudoku.jp/jukenkokugo/
国語偏差値15アップ20以上アップが続々と!

東京 大阪 名古屋の中学受験国語塾
パワー読解 パワー速読®

 

 

 

今津です。

新宿で書いています。

 

 

みなさまにお知らせがあります。



ここのブログ以外にワタクシはYouTubeをしています。



まずここで文章を書き、それを原稿にしてYouTube動画を収録していますから、喋っている内容はほぼここの文章です。



ただ、ある程度変更を加えたり、ここの文章にないことを付け加えたりすることがときどきあります。



それで、実は、昨日とうとう登録者数が1000人を超え、「収益化」できました。



よかったら見てみてください。そして、ぜひ登録をしてください。



…きっと、ここの文章と同じことをしゃべってますから。(古いものは違います)

https://www.youtube.com/@power-reading

もしくは、「パワー読解」とYouTube内で検索してみてください。

楽しみ方はカンタン!



この文章を開けながら、YouTubeを観る!



できない場合は、たとえばスマホで動画を観ながら、タブレットやPCでこの文章を見るw





いかがでしょうか。



結構アホなことを書いてますねw


はじめたのは2021年9月。



他のYoutuberの人と比べて、収益化までメチャクチャ時間がかかってます。


ただ、収益化してYoutuberとして稼ぐのが目的ではありませんので、それでよいのです。


ウチの教室、というよりかはワタクシ自身を発信し、中学受験の国語で困っている人に見つけてもらうのが目的だったのです。


ですので、観てほしい人はものすごく限られています。


今、教室にお越しになる方の8割はYouTubeをご覧いただいてお越しになります。

残りの1割がアメーバブログもしくはインスタグラム、最後の1割がインターネット検索でホームページに入られた方です。

一度はじめてほったらかしにしていたのですが、最近になって再びnoteも投稿しています。当然ながらnoteの文章もブログと同一です。


今までお越しになった方で、お父さまがYouTube、お母さまがアメーバブログもしくはインスタグラムをご覧になっていたケースがそれなりにありました。

お子さまが国語で悩んでいて、家族会議を開いたところ、お父さまが「実は、こういうのをこないだから見てるんや」と言ってワタクシのYouTubeを家族に見せて、

次にお母さまが「私、ちょっと前からこのブログの文章を毎日読んでるねんけど」といってワタクシのアメーバブログもしくはインスタグラムを家族に見せて…

そしてしばらくして家族全員が気づくw

同一人物とちゃうの?このセンセーってw

…実はこのパターンが何家族もいままでいらっしゃいました。


そして、国語がバリンと伸びて、最終的に志望校へ合格していかれました。


ブログにせよ、YouTubeにせよ、いつも思うことがあるのです。

コレ、結局、タダでさせていただいているんです。


本来なら、サーバー使用料なんかをお支払いしないといけません。

ホームページは使用料が発生しています。

また、今、いろいろ考えるところがあってMEO対策を行っています。

MEOとは、Map Engine Optimizationの略で、マップ検索エンジン最適化という意味です。

地図上で検索をかけたりしたときにカンタンに見つけていただくものです。

自力でいろいろできなくもないのですが、うまくいかずにほったらかしにしていました。

それをおカネをかけて解決させています。

コレ、東京・新宿と大阪・十三で行っているのですが、毎月相応のおカネが飛んでいっていますw

今のところ元が取れている感じがしないのですが、これはこれでしばらく積極的に行う予定です。


Youtubeの視聴回数はあまりありません。

これは、きっと「中学受験の国語でとてもお困りの方」の数が限られているからだとワタクシは理解しています。

これはなぜわかるのか。

お手軽で一般的な内容のものはバズって数千回の視聴回数になったり、かなり長い期間視聴され続けた結果、1万回を超えているものもあったりします。

一方、本来の「中学受験国語」や「読解力」といった、ワタクシにとって核心に触れるような内容に関しては、視聴回数がそれほどまわりません。

視聴回数がバズっている内容をアップしたとき、登録者数は変わりません。

一方、核心に触れるような内容のときは、ぜんぜん回数がまわっていないのになぜか登録者数が増えているのです。

そして、お電話がかかってきたり、「一回おためし」のご予約が入ったりするのです。

Youtube動画は毎日のようにアップしています。

ワタクシにはスタッフがいませんから、編集も自分でやっています。

いかに省力化してサクッと動画をアップできるか。工夫をしました。

ぜひみなさま、YouTubeもご覧くださいw

 

 

 

 

 

 

【お知らせ】

ワタクシ、新宿と大阪・十三を行ったり来たりしております。が、ときどき名古屋の教室にも顔を出して指導をすることにしました。
 

次回は2024年6月1日(土)午後6時~

 

お待ちしております。



★★「パワー読解 パワー速読Ⓡ」本部校
「大阪速読 大阪国語」
国語偏差値15アップ20以上アップが続々と出まくっています!

 
ー大阪ー

大阪速読 大阪国語(本部校)

ー名古屋ー

パワー読解 パワー速読 名古屋池下校

電話052-715-7858

ー東京ー

パワー読解 パワー速読 新宿校