バミュ練 #9 山伏往復 | Climb On !!

Climb On !!

アラフィフでもFTPを向上させる

 

疲労度:強

 

145km

1,938m

5:22

TSS303

IF0.74

2,465kJ

 

小倉橋ー山伏ー小倉橋

94km

1,611m

3:12

TSS193

IF0.78

1,672kJ

 

バミュ練 山伏往復のblog。

 

 

今日は正確にはバミュメンライド。

30分以上登れるコースを希望したが

時間的に無理なメンバーがいたため

なんとか山伏でお茶を濁すことで

7時半に6名集合。

 

道の駅までローペースになるだろうと思って

集合場所まではそれなりに漕いで60分84%

 

 

ツマ以外の全員で

3~3.5倍で回して

通常ルートで道志みちへ。

 

 

道志みちも淡々と進む。

今日は山伏だけ走りに来たようなもんなので。

特に展開なし。

 

 

ー山伏峠 24min 94%ー

 

道の駅から計測スタート。

オレ、肉橋、お兄、三鬼の4人でローテし

負荷を分担。

前半16分までは96%。

 

勾配がキツくなり始めてお兄が落ちて

3人になって着いて行くの背一杯状態。

 

このまま最後まで行ける感じはなかったが

着けるところまで着いて行ったので

千切れてからは激落ちくんであるw

 

後半8分は90%とかなり酷い有様。

ちょっと不安な結果だが

今日は先週、先々週よりも更に状態が悪いし

山伏トータルでは94%

STRAVA的にPRだったのでヨシとする。

 

 

道の駅でトイレタイム。

山伏ー道の駅の下りセグメントもPRだったが

オレはほとんど漕いでないww

57%

 

 

ートヅラ峠 4min 108%ー

お兄と三鬼の先行をスルー。

何もしないつもりだったけど

後ろの圧力が強くて

渋々LTペースのつもりが108%だったw

 

時短で宮ケ瀬北岸に行かず串川橋旧道

珍しく先頭でスタート。

 

序盤の小さなコブ2つで少し上げてみるも

どうやらなんの意味もなかった様子w

少しっつてもピーク8倍だったけど

勾配が緩いので後ろにダメージを与えるほどじゃない。

 

後半の1分スプリント。147%

ドラフティングは効くけど

軽量ライダー泣かせな勾配。

 

毎回ココ走る度に

みんなのふくらはぎや太ももが欲しくなるw

 

ラストのショートスプリントは

肉橋に鼓舞されてなんとか頑張ったが

大した結果は得られなかった。

 

いつものコンビニで反省会をして

馬駆まで肉橋と走って終了。