キーディスプレイのluaを、修正しました。

【ダウンロード】
Pass:urien

修正点は、以下の通り。

・2Pにも対応
・無入力が5秒間続くと消える機能を追加
・前回の入力からのフレーム数を、レバー(左)とボタン(右)で別々に表示
・ぷらす仕様の方を削除(↑の更新が適用しづらかったので。いつか作り直します)

$長崎3rd日記-カプ○ス風キーディスプレイ改



ではでは(・∀・)
先月末で、このブログが出来て2年の月日が経ちました。まだ2年だと…?
これからも宜しくお願いしますね(´∀`)




さて、久しぶりにluaスクリプトを更新しました!

【ダウンロード】

Pass:urien
例によって、使い方は聞かないで下さいね!


ぷらす仕様キーディスプレイ
ぷらす仕様 キーディスプレイ機能搭載。
家庭用でよくあるキーディスプレイに、以下の機能を追加してみました。

  ・キャラ名の下にある緑矢印: 現在のコマンド入力方向
    └→土佐波コンボなど、途中で位置が入れ替わるコンボの練習に役立ちそう。
  ・画面左部の緑矢印: 過去の入力時のコマンド入力方向
  ・画面左部の数字: 前回のコマンド入力から経過したフレーム
    └→スライド入力や目押しの練習に役立ちそう。
  ・白い点: レバーニュートラルのマーク
  ・青い線: ボタン押しっぱなし
  ・網掛けしてあるボタンマーク: ボタン離し入力
    └→最速ノーキャンSAのずらし押しの練習に役立ちそう。  



色んな機能を盛り込んでみたのですが、
レバーをニュートラルに戻したりボタンを離したときもログが進むため、
ログがすぐに流れてしまうという副作用がありますw



という訳で、あまりログが流れないように
カプ○ス風なキーディスプレイも作ってみました。カプ○ス風キーディスプレイ
こちらのキーディスプレイを使いたい場合は、申し訳ないのですが
ソースコードの1806行目と1808行目を以下のように直接書き換えてください。
1806行目: 文の頭に「--」を付ける
1808行目: 文の頭の「--」を消す


なお、「とりあえず動けばいいかなー(´∀`)」なノリで実装しているため、
ソースコードがかなり冗長な感じになっていますが、ご容赦ください。

それでは!((・∀・))


新年あけましておめでとうございます。
今年も当ブログを宜しくお願い致します(´∀`)


では本題へ。

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ジャンプ直後に最速で通常技を出すと、発生が通常よりも遅くなります。

例えば、リュウのJ小Pはボタン押下から攻撃判定発生まで通常は4Fかかりますが、
ジャンプ直後最速でのボタンを押下からだと5Fかかってしまうという具合です。
大抵のキャラは1F遅くなるのですが、一部のキャラの一部のジャンプでは
最速でのボタン押下で2F、最速より1F遅れてのボタン押下で1F攻撃判定発生が遅れます。

以下に、全キャラでの発生遅延具合をまとめてみました。
ついでなので、レバー上を押してから空中移行までにかかるフレームも収録しました。
アレックスのみ遅延しないところを見ると、さすが主人公という感じですね(ニッコリ


$長崎3rd日記-ジャンプ直後発生遅延フレーム
アメブロで表(table)を設置すると何故か大量の改行が発生したので、画像で失礼致します…
フレーム検証動画7をアップしました。


今回は、結構盛り込んでみました!(・∀・)
たこ焼き焼いたよ!(`・ω・´)

1個1個ひっくり返すのは難しいので、まとめて半球状に焼くことに(´∀`)
タコは買ってなかったので、具はウインナーです。
$長崎3rd日記

ソースとカツオブシをかけると、それなりに美味しそうに見える!
$長崎3rd日記


さて、お味の方は……ぱく。
ムゥ!それなりに美味しい!(・∀・)っ○




ちなみにたこ焼き器を水道で洗おうとすると、こうなるので注意が必要です。
$長崎3rd日記

真上から見た図。
$長崎3rd日記



240fpsで動画を撮影してみましたので、こちらもよければどうぞ(´∀`)
なんという弾幕シューティング…




検証動画7はたぶん再来週あたりにできると思いますので、お楽しみにー(・∀・)ノシ