先月末で、このブログが出来て2年の月日が経ちました。まだ2年だと…?
これからも宜しくお願いしますね(´∀`)




さて、久しぶりにluaスクリプトを更新しました!

【ダウンロード】

Pass:urien
例によって、使い方は聞かないで下さいね!


ぷらす仕様キーディスプレイ
ぷらす仕様 キーディスプレイ機能搭載。
家庭用でよくあるキーディスプレイに、以下の機能を追加してみました。

  ・キャラ名の下にある緑矢印: 現在のコマンド入力方向
    └→土佐波コンボなど、途中で位置が入れ替わるコンボの練習に役立ちそう。
  ・画面左部の緑矢印: 過去の入力時のコマンド入力方向
  ・画面左部の数字: 前回のコマンド入力から経過したフレーム
    └→スライド入力や目押しの練習に役立ちそう。
  ・白い点: レバーニュートラルのマーク
  ・青い線: ボタン押しっぱなし
  ・網掛けしてあるボタンマーク: ボタン離し入力
    └→最速ノーキャンSAのずらし押しの練習に役立ちそう。  



色んな機能を盛り込んでみたのですが、
レバーをニュートラルに戻したりボタンを離したときもログが進むため、
ログがすぐに流れてしまうという副作用がありますw



という訳で、あまりログが流れないように
カプ○ス風なキーディスプレイも作ってみました。カプ○ス風キーディスプレイ
こちらのキーディスプレイを使いたい場合は、申し訳ないのですが
ソースコードの1806行目と1808行目を以下のように直接書き換えてください。
1806行目: 文の頭に「--」を付ける
1808行目: 文の頭の「--」を消す


なお、「とりあえず動けばいいかなー(´∀`)」なノリで実装しているため、
ソースコードがかなり冗長な感じになっていますが、ご容赦ください。

それでは!((・∀・))