上手くやると繋がるなんて…知らなかったんじゃあ…:(ヽ´ω`):
というわけで、自分で調べた事をつらつらと書きます。
・EXモンラリの攻撃発生について
普通に出すとモーションは以下のように遷移し、発生は最速で6Fになります。
走り(2F~22F。キックボタンを離すと次のモーションへ)
↓
発生前モーション(4F)
↓
発生
ただし、離し入力で出したり通常技をキャンセルしたりなどをして
EXモンラリが始まる前からキックボタンを離していると、
走りモーションを経由しなくなるため発生は4Fになります。
とりあえず、前者を押しver、後者を離しverと呼ぶ事にしますね。
・屈小Px2→EXモンラリの繋ぎについて
繋がるようにするには、以下の様にする必要があります。
「押しverを出して、最速で攻撃発生させる」
つまり、EXモンラリが始まるまでキックボタンを押しておき、走りモーションの1~2F目で離すという事です。
一見、発生の早い離しverの方が繋がりやすそうなのですが、離しverを出した場合は
屈小Px2で距離が開いてしまっているので、攻撃判定の持続5F目を当てることになり
相手のヒット硬直にギリギリ間に合わないようです。
画像で見てもらったほうが分かりやすいと思うので、以下をどうぞー(・∀・)
まず、屈小Pを2回当てたところ。ここから離しverと押しverで分岐させて、結果を比較します。
<離しverの場合>
1F目。
攻撃判定の持続1F目。この時点で、かなり距離が離れています。
攻撃判定の持続5F目で、やっと相手に接触しました。
<押しverの場合>
1F目。
攻撃判定の持続1F目。
攻撃判定の持続2F目で、相手に接触しました。
押しverは離しverより発生が2F遅いですが、最終的に相手に届くのが1F早いため繋がるという事でした。
以上でーす!(∩・ω・)∩
というわけで、自分で調べた事をつらつらと書きます。
・EXモンラリの攻撃発生について
普通に出すとモーションは以下のように遷移し、発生は最速で6Fになります。
走り(2F~22F。キックボタンを離すと次のモーションへ)
↓
発生前モーション(4F)
↓
発生
ただし、離し入力で出したり通常技をキャンセルしたりなどをして
EXモンラリが始まる前からキックボタンを離していると、
走りモーションを経由しなくなるため発生は4Fになります。
とりあえず、前者を押しver、後者を離しverと呼ぶ事にしますね。
・屈小Px2→EXモンラリの繋ぎについて
繋がるようにするには、以下の様にする必要があります。
「押しverを出して、最速で攻撃発生させる」
つまり、EXモンラリが始まるまでキックボタンを押しておき、走りモーションの1~2F目で離すという事です。
一見、発生の早い離しverの方が繋がりやすそうなのですが、離しverを出した場合は
屈小Px2で距離が開いてしまっているので、攻撃判定の持続5F目を当てることになり
相手のヒット硬直にギリギリ間に合わないようです。
画像で見てもらったほうが分かりやすいと思うので、以下をどうぞー(・∀・)
まず、屈小Pを2回当てたところ。ここから離しverと押しverで分岐させて、結果を比較します。
<離しverの場合>
1F目。
攻撃判定の持続1F目。この時点で、かなり距離が離れています。
攻撃判定の持続5F目で、やっと相手に接触しました。
<押しverの場合>
1F目。
攻撃判定の持続1F目。
攻撃判定の持続2F目で、相手に接触しました。
押しverは離しverより発生が2F遅いですが、最終的に相手に届くのが1F早いため繋がるという事でした。
以上でーす!(∩・ω・)∩