11月11日にリリースした「ヒット確認練習マシーン」。

$長崎3rd日記-ヒット確認1.1_0

夜万博会場で色んなプレイヤーさんと話す事ができたのですが、
そのときに何人かでこのアプリを遊んで貰えてとても嬉しかったです(´∀`)
こういった大きなイベントがあると、色んな所から人が集まって来て会うことができるので良いですね。
また開いてもらいたいものです。




さて、このヒット確認練習マシーン、この度バージョンアップしました!
主な変更点は、以下のとおりです!


①起動画面が変わりました。
$長崎3rd日記-前・起動画面  $長崎3rd日記-起動画面


②画面移動するボタンを修正。押した時ではなく、離した時に画面移動するようにしました。

「あっ、間違って押しちゃった!」という時でも、ボタンから離れた所まで指を移動させて離せば
画面を移動せずに済みます。メールの送信ボタンとかでたまに見る光景ですな(´∀`)


③画面移動する際のロード中に、ローディング画面を表示するようにしました。

$長崎3rd日記-ヒット確認1.1_3
こんな感じの画像が、ランダムで出ます。


④赤ボタンを押した時、キックが当たってから何フレーム後に押せたのかを表示するようにしました。

$長崎3rd日記-ヒット確認1.1_1


⑤内部的な確認猶予が、表記よりも1フレーム短いバグを修正しました。

これは④を実装してる時に発覚しました…本当にすみません(;´人`)


⑥戦績確認画面にて、確認フレームごとの成功率を表示するようにしました。

$長崎3rd日記-ヒット確認1.1_2


⑦ランキングに対応しました。

確認フレーム15での成功率や連続成功回数、蹴った合計数などを世界中のプレイヤーと競えます。
ただ、スコアの反映は少し時間がかかるようで、この記事の執筆時はまだ「No Scores」となっています。



⑧アチーブメントに対応しました。

PS3で言うところのトロフィーシステムのようなものですね。
色んな目標があって、達成すると勲章が貰えます。
隠しアチーブメントが6個程ありますので、是非とも全部見つけて頂きたいものです。



⑨ヒットエフェクト、ガードエフェクトのアニメーションを滑らかにしました。



⑩省電力機能を搭載。10秒間放置すると、画面が暗くなります。

$長崎3rd日記-ヒット確認1.1_4



⑪謎のおまけ要素を搭載しました。

 完全におまけ要素です。隠しアチーブメントにも関わってきます。



アップデートされていない方は、是非ともアップデートを!
ダウンロードされていない方は、これを機にプレイしてみて下さいね(無料です)!

ヒット確認練習マシーン
$長崎3rd日記-ヒット確認練習マシーン_アイコン