先日、友人のホシ君と金曜日君と一緒に、長崎を観光してきました。
3人とも生粋の長崎人です。

地元の歴史を改めて認識するというのも、なかなかにいいものですね(*´∀`)

今日は、そんな中で幾つか撮れた写真を紹介したいと思います。



な、長崎は我が国ボウリング発祥の地だったのか!
$長崎3rd日記



こちら詳細。
更に、横浜、神戸、東京と関係があるだと…!?
$長崎3rd日記
横浜:今年になって、私がよく遊びにいってる土地。
神戸:横浜に行く際のSkyMark経由便で一旦降りる土地。移動投げ発祥の土地でもあるとか。
東京:3rdの猛者がいっぱい集まる聖地。





道端の猫ちゃんズ。
$長崎3rd日記



こいつは間違い無く悪魔!
$長崎3rd日記



猫ちゃん親子。子猫きゃわいいいいいい(゜∀。)
$長崎3rd日記





グラバー園の池にて。黄金魚多すぎワロタww
$長崎3rd日記




最後に、長崎の風景をパノラマ写真でどうぞ。
$長崎3rd日記



歴史的な写真をあまり撮っていなかった事が悔やまれるか…
それではー(´∀`)ノシ