24時間テレビと知念くん⑤(最終回) | Hey!Say!JUMP☆知念侑李くん☆絶賛応援ブログ『これ僕の飴です!』

怒涛の連続更新も5回目に突入いたしました!

ようやくこれが最後の更新となりますm(_ _ )m

 

そういえば、今年の24時間テレビのテーマは「告白」でしたが、私もこの場で告白をしたいと思います!

 

 

実は・・・

 

 

 

 

続きは一番最後の【追記】で(^ω^)

 

(今すぐ書けや)

 

■□■□■□■□■□

 

こんにちはー!

24時間テレビが終わって1週間が経ちましたね!

終わってから数日は、更新できなかった(燃えつきたためw)にもかかわらず、アクセス数がいつもの倍以上になってた日もあるので、きっと24時間テレビを見てJUMPや知念くんにご興味を持った方が見に来てくださったのかなぁ、と思っております。

 

 

そして、その方たちの多くがキモヲタ丸出しの当ブログを見て、ドン引きして去って行かれたことでしょうww

 

 

 

今年のテーマはつなぐ~時を超えて笑顔を~だったわけですが、私もブログを通して、知念くんのあんな姿やこんな姿を未来の知念担へつなげていきたいので、少しづつですが、24時間テレビの感想を飽きるまでは書いていきたいと思います!

 

 

 

 

 

つながる笑顔@24時間テレビ~志村さんと知念くんのコント劇団~

 

 


今回の企画で一番の挑戦はなんといっても手話だと思います!!!

知念くんがクリームパンのような愛らしいお手手wで手話を披露してくれていたので、せっかくなので、拾える範囲で拾ってみました☆

 

これは一番最初の挨拶のときです。


周りを見渡しながら、手も一緒にグルっと動かして『皆さん』と言ってました。

 

 

 

 

 

 

これで『こんにちは』なんですね~。

最後、人差し指を『クイックイッ!』と動かしてる知念くんが可愛すぎました!笑顔もGOODです!

 

 

お次は自己紹介。

 

↓↓↓

どうやら、①で手を横にスライドさせていたのが『Hey!Say!(平成)』を表し、②の下から上へ手を伸ばしていたのが『JUMP(ジャンプ)』を表しているみたいでした。

 

 

で、お次は『知念侑李』と紹介するシーンなのですが・・・

 

 

 

見事にカットされてました!(笑)

 

 

 

 

 

 

 




これは、『笑う』を表しているようでした。

笑ってとのことですが…やっと映った知念くんの全身姿(体操服に着替える前からハイソックスを履いてるとは思わなかったw)に、笑ってしまったのは言うまでもありませんw

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、『ご覧ください』だそうです。

 

 

 

手話をやってる知念くんを見て、まず思ったことは、表情がすごく明るい!ってことです。

 

「とにかく明るい知念」でしたよね(´∀`)

(いつか、このネタ使いたいと思ってましたw)


 

どうやら、三宅先輩にこんなアドバイスをもらっていたようですね!




楽しい表情で顔も一緒にやった方がいいよ!by三宅先輩


それから、知念くんは事前に志村さんとろう学校を訪れて、『ろうの人は表情をよく見ます』ってことも教えていただいたみたいでしたね。
そんなアドバイスを真剣に聞く知念くん。

↓↓↓

あ、これは私の好きな『ほうほう知念』ですね(・∀・)b

 

 

※ほうほう知念=今にも『ほうほう』と言いだしそうなくらい真剣な表情で人の話を聞く知念くんのこと

 

 

 

 

あ、これは、ただイケメンだったので貼っておきますね(・∀・)b

 

 


 

知念くんの体操服姿が眩しい!!!!!!!!

 

 

 

 

てか、私、とあるシーンに萌え散らかしました!!!!!

 

 

まずは、こちらをご覧ください!!!!

「まわれ、右!」をするときに・・・

靴がブカブカすぎて脱げそうになってるーー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

(*´Д`)=з(*´Д`)=з(*´Д`)=з

 

 

 

 



からの~

 

 

 

でも、脱げずに、きれいに「まわれ右」できてるぅううううううううううう!!!

 

 

知念くん、さすが!!!

大変よくできました◎

 

 

 

ご褒美に膝カックンしてあげたい(*´Д`)=з(やめろ!)

 



そうそう、コントではこんな姿にも挑戦してましたね!


サムライ知念!!!

 

コントといえども、ちょんまげも凄く似合ってますし、すごく凛々しいですよね!!!

 

 

 

 

これ、花咲舞よりも、まずハリウッドが黙ってないでしょうね!!!!

 

 

ラストサムライの続編とかあったら、マジでオファーきそうですよね!!!!

超高速!参勤交代で既に日本の知念から、世界のチネンになりつつあったと思うし、ほんと、ハリウッドが黙ってないわぁあああああああああ

どうしよぉおおおおお知念くんがレッドカーペットを歩く姿を想像しただけで泣けてくるんですけどぉおおおおおおおおおおおおおお

(ハリウッド云々の前に、まず、お前が黙れ!)




最後は子供たちも一緒に『バカ殿メイク』をしてましたね(*^^*)

代表でメイクをした子たちだけでなく、他の子たちもちょんまげを被って楽しそうに笑っていた姿が印象的でした☆

見せるだけのコントではなく、参加型のコントにすることにより、子供たちとの距離もより近くなり、すごく盛り上がっていたように感じました!

 

 

今回の企画は、大成功だったと言えるのではないでしょうか。

 

眩しいくらいの子供たちの笑顔がそれを物語っているようでした!

 

 

志村さんをはじめとしたコント劇団の皆様、知念くん、お疲れ様でした!

 

そして、素敵な笑顔をありがとうございました(*´ω`)

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

で。

 

 

 

ここからはVTRを見終わったあとの知念くん。

 

カッコイイとか可愛いというより、とにかく美しかったので大きめに画像貼っておきます!

(アップに耐えれるお肌になってて本当によかった)



「ろう学校から、お手紙が届いています」と聞かされたときの知念くん。

最初は驚いた顏をして、すぐに唇を噛みしめ、こんな表情に。

子供たちや先生方との触れ合いを思い出し、込み上げるものがあったのではないでしょうか。



これはお手紙を聞いているときの知念くん。

ちゃんと前を見据えて凛々しく聞いていましたが、やはり、途中でグッとくるものがあったのか、唇を噛みしめていました。
 

 

 


感謝の気持ちが綴られた温かいお手紙内容を聞き終わった後の知念くん。

 

 

 

こんなことを言ってましたね。

 

 

 

知念「僕たちが逆に子供たちの笑顔に元気をもらったので、こちらこそありがとうございました」

 

やっぱりね、笑顔を作りながらも、時折、泣きそうになるのを堪えて唇をギュっと結んでいる表情がすごく印象的でした。

 

 

 

 

 

 

で、次は私がすごく気に入ってる美しすぎた知念くんです。

 

 

 



上手く言えないのですが、所詮はすべてが『仕事』で、どこまでが台本通りかなんてわからないけれど、知念くんのこの表情に嘘はない気がして。

とにかく、ただただ美しかったです。

 

 

 

 

 

 



こちらは、羽鳥さんに「言葉がなくてもつながるんですね」と振られた直後の知念くん。

 

 

 

知念「やっぱり気持ちが大事だということですね」


こう言って、力強くまとめてくれた知念くん。


だけど、やっぱり目がうるんでるし、口も堅く結んで、この表情なんですよね~。

「YOU、私の胸の中で泣いちゃいなよ!」と言いたくなりますが、最後まで泣かなかった知念くんが、すごく知念くんらしいなぁと。(もしかすると、カメラのまわっていない場面で泣いていたのかもしれませんが)

そして、そんな知念くんがますます好きになりました!

 


このシーンは私も込み上げるものがあり、何度もリピしてるのですが、私が一番感動したシーンは、実は他の場面なんです。

 

 

それがこちら

 

↓↓↓

知念くんが登場して、本当にすぐの場面。

 

 


知念くんの姿を見た瞬間の、とある女の子の姿がすごく印象的で。

このシーンなんですけどね。驚きと興奮を隠しきれない様子でした。


口の動きを見ていると『ちねん』て言ってる気がして。。。

気になったので、調べてみたんです。

 

 



ちなみにこれで『ちねんゆうり』になるみたいです。

 

 

 

 

『ん』は動きが早くて読み取れなかったのですが、これ見る限りは『ちねん』て言ってたんじゃないかなぁ?と。

だとすれば、これは是非書いておきたいことだな、と。


何が言いたいかと申しますと・・・

 

 

今回の企画で知念くんは、手話やコントに挑戦して、子供たちに笑顔をつなげたけれど、

 

 

 

 

 

 

 

知念侑李の存在そのものが、既に子供たちを笑顔にさせていた

 

 

 

 

 

 

 

ってことになるのかなって。

これは本当にすごいことだし、私自身も、数えきれないくらいJUMPや知念くんに笑顔にしてもらっていますし、改めて、アイドルの力は偉大だな、と思いました。

 

 

 

 

 

 

で、これにつながるメッセージをグランドフィナーレで知念くんが届けてくれました!

「僕が学んだのは、笑うことで生まれる力。そして、今、思います。」

 

 


「笑顔を、時を超えて、未来へつなげていきたい…と。」
 

 

 

 

 

これは私の都合のいい勝手な解釈ですが、なんだかわたしたちファンへ向けたメッセージでもある気がして。

 

 

アイドルの力は、本当に無限大だと思います。

知念くんには、これからも多くの人の笑顔を未来へ繋いでいってほしいと思います!!!

 

 

「知念くんなら、出来るよ、絶対に!!!!!!」

 

 

 

そう思いながら、これからも知念侑李についていきます( *´艸`)

 

 

 

 

 

どこまでもね!(ホラー)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

~おまけ~

今回、知念くんがつなげた笑顔は、子供たちだけではありません!!!!!!!!!

知念くんの豊かな表情とワイプに映る中島裕翔さん(22)に注目して、こちらをご覧ください!!!!!!!!!!!


出ました!!!!!!!!!!!

 

 

ガチな真顔です(爆)

私ね、裕翔くんのこの顔を見て、真っ先に思い出しましたよ、あの日の出来事を・・・。

 

 

 

 

真顔事件2013.12.04@FNS歌謡祭

(もう忘れてやれよ)
 

 


さぁ、知念くん!!!!!!!!!!!!

 

裕翔くんにも笑顔を繋いであげて!!!!!!!!!!!

知念くんなら出来るさ!!!!!!!!!!

言葉はいらない!そう、気持ちが大事よ!!!!!!!!!

気持ちで押していけ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

ドーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!!!!

 


中島裕翔さんの笑顔キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

裕翔くんが笑ったぁああああああああああああああああああああああああああああああ

 

 

やったね!!!

 

知念くんやったね!!

よくやった!!!!!!!!!(泣)

ある意味、身体をはって頑張りました

 

 

 

 

アイドルの力、そして、バカ殿の力は偉大ですねw

 

■□■□■□■□■□

2017年8月27日追記

 

今こうして振り返ってみても、24時間テレビはHey!Say!JUMPとしても知念くん個人としても一回り大きく成長出来た番組だったと思います。

「笑顔を未来につなげていきたい」と言ってくれた知念くん。

言葉通り、全力でアイドルを続けることで私たちを笑顔にしてくれていますよね(´ー`)

これからも多くの笑顔を未来へ繋げていってほしいです。

知念侑李はそれができるアイドルだと思います。

 

 

しっかし、これ2年前なんですね・・・

BBAの感覚的には去年ぐらいですよ(マジで)。

歳を取ると時間の流れが早く感じるというのは本当だったんですね(震え)

 

 

さて、今の正直な気持ちを「告白」いたします。

まだ記事の続きをUPしていないのにフライングぎみになってしまいますが・・・

 

先日、福井へ行き、はっきりと分かったことがあります。

 

 

私は、知念くんのことが好き。

 

きっと、明日も明後日もずっと好き

 

 

なんだろうな・・・ということです。

 

 

詳しくは後編で。

あ、ちなみに「知念侑李と菊池風磨、下から見るか?横から見るか?」の後編は・・・

 

 

 

まだ書き終えていません!(チョー想定内の告白)

 

 

(早く書けや)