24時間テレビと知念くん① | Hey!Say!JUMP☆知念侑李くん☆絶賛応援ブログ『これ僕の飴です!』

やっほーーーーーい!

だ!だ!城ホールだ!

本日、JUMPツアー大阪公演最終日ですね(σ・∀・)σ

 

城ホは、今日も暑いんでしょうかねぇ。

ここ数年、夏の風物詩となっていた灼熱の城ホ参戦(暑すぎて毎年2キロくらい落ちてたな~、ある意味、究極のダイエット方法でしたw)ですが、今年は自宅待機組のほしみ子です☆

 

梨を食べながら、まったり24時間テレビを見ております(●´З`●)

あ、チャリTシャツもちゃんと着ています!

 

 

一昨年のやつですが(だと思った笑)

 

 

 

さて、本日UP予定の記事ですが、なんと2年前の記事ですw

JUMPがV6兄さんと共にメインパーソナリティを務めた年ですね(*^^*)

 

今更どうした?と思われるでしょうけど、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、当ブログは昨年の8月に大人の事情()でごっそり記事が削除され、随分とスリムになりましてw(これもある意味ダイエットw)

数にすると100件以上でしょうか。

 

元々記事の数が多くないブログでしたが、かなり歯抜け状態になってしまいましたので、昨年の8月以降にはじめて訪問してくださった方は「なんや、これ?」と思われたかもしれませんね(^▽^;)

 

 

有難いことに開店休業状態(というか降りたのにいつまで続けるんだ、BBAしつこいぞ!)なブログにも関わらず、今もたまにコメントやメッセージをいただきまして・・・

 

 

ありがとうございますm(_ _ )m

 

このブログがきっかけで他担だったけど知念担になった(山田くんごめんなさい)、知念沼に落ちた(今、ミゾオチまで浸かっています)、知念くんがこんなに変人だとは思わなかった(だが、そこがまたいい)、など、本当にね、キモオタ冥利に尽きるといいますか、ブログやっていて良かったと思う温かいお言葉をたくさんいただきました。

 

 

本当にありがとうございます(2回目

 

 

その中で●●のときの記事がよかったとの感想や××のときの記事がもう一度読みたいですと(リクエスト?)を送ってくださる方もいらっしゃいまして。

中には、最初から最後まで全部読みました(しかも2回)という猛者もw(全力で握手)

 

 

 

 

過去の知念くんを知り、今の知念くんをもっと好きになる

 

これは、私自身が通ってきた道です。

知念担になったばかりの頃、他の方のブログを見て自分の知らない過去の知念くんに会いに行っていました。

 

で、過去の知念くんを知れば知るほど、好きになればなるほど、どんどん沼に溺れ、何度死にかけたかわかりませんw

(ついでに伊野尾沼にも同時進行で溺れていましたw)

 

 

でも幸せでしたね♡

いろんな知念くんが知れて。

 

 

僭越ながら、今度は私がそんな過去の知念くんを知るきっかけになるお手伝いが出来たら・・・と思います。(沼へのお誘い)

 

そんなわけで、今日は事前番組の記事も含めて、24時間テレビに関する記事(削除されていたもの)をいくつか再UPしたいと思います。

お時間のある方は、私からのお中元(過去の知念詰合せセット※溺死注意)をお納めくださいませ。

 

■□■□■□■□■□

 

本気の知念@24時間テレビ38の見どころ!先取りスペシャル2015.7.18

 

 

 

 

「知念侑李、ナハナハ」

 

 

 

ではなく!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

これは、知念くんが手話をしている様子なんです!

 

 

 

 

知念くんが手話・・・・°・(ノД`)・°・

 

 

泣いてもいいですか?

 

いや、もう既に半べそ(久しぶりに聞いた言葉だな)なんですが・・・

 

 

知念くんが手話をしている・・・

 

慣れない手つきで、短小小指とクリームパンみたいな手を一生懸命動かしているーーー(感涙)

 

 

 

 

何、これ萌えるo(;△;)oo(;△;)oo(;△;)o

 

 

 

 

すみません、かなりブレちゃいましたが、知念くんんはこんなこともしてくれちゃうみたいです!!!

 

 

 

↓↓↓

 

 

 

 

体操服着てるーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(絶叫

しかも、白帽かぶってるーーーーーーーーーーーーーーーー(白目

 

 

 

 

これは一体、何プレイなんでしょうか・・・・?(震)

 

 

 

 

一応、私も体操服を用意した方がいいですかね?(何のために?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

VTRが戻り、スタジオの知念くんが映ったのですが・・・

 

 


ちょw真顔wwwwwwwwwwwww

 

 

 

 

と、いつもなら草生やしまくってるところですが・・・

 

 

 

 

いや、なんかね、笑えませんでした。

 

知念くんの気迫っていうのかな?真剣な様子が伝わってきて、私に笑う隙を与えなかったというか。

緊張して固い表情ともまた違うと思うんだけど、とにかく『キリ!』として、『シュッ!』としてたかなぁと(分かりづらい表現w

番組のタイトルコールを叫ぶ大役(?)も、しっかりこなしてましたね~!


そうそう、細かい話っていうか、他の方には、どーでもいいと思われるであろう話なのですが・・・

 

 

この日、知念くんが最近つけてる『ちょっとお高そうな腕時計』をはめてなかったのが、個人的には嬉しかったです。

 

今日は、『たまたま』なのかもしれないし、今後は分からないけど・・・。

21歳の知念くんがはめていても何ら違和感のない時計なんだけど、なんとなく、『アイドル知念侑李』には似合わないな~と思っていたので。

こういう系のお仕事するときは、特にね。




そうそう、圭人が沖縄で頑張っていましたね~!

このコースを誘導している姿がジェントルマンでしたね~!

 

 

まぁ、、、金城さん親子は見ていなかったぽいですが(笑)

 

 

 

そういえば、沖縄ロケ、高木プロも超行きたかっただろうな~と思いましたw

 

最近のドル誌でも、『太陽は元気だよ』という謎の発言をしていた高木プロが気になって仕方ありませんw

今度、当ブログにおいて登場回数が増えるカモナ。

 

 

とか、言ってるそばから・・・

 

 

 

 

私の大好物の角度きましたぁあああああああああああああああああああ

 

 

 

 

のど仏もいいけど、この、首筋のホクロがいいんだよぉおおおおおおおおおお

 

 

くぅーーーーーーーーーー、辛抱たまらん!!!(言い方、オッサンかよ!)

 

 

この日の知念くんはワイプの中でも絶好調でしたね!!!

 

表情も豊かだし、ちゃんと声も聞こえたんです!

「(ワイプの中の)喋った!知念が喋った!!!」を『立った!クララが立った!』ばりに感動していた頃が懐かしいです・・・

 

 



(※あの名作アニメを脳内再生しながら、お楽しみください)

 

 

 

知念くん、成長したんだね・・・(しみじみ

 

 

で!

 

 

ワイプの中から、この一言ですよ!

 

 

 


 

豚バラ大根を見て、知念くんがはっきりと『美味しそう』だと言ったんです!

知念くんは、豚バラ大根がお好み・・・っとφ(..)メモメモ


これってあれですよね?

「今度作ってくれ」的な意味も含んでますよね?(病院いけ!


ちょっと、私、今すぐ母に豚バラ大根のレシピ聞いてきますね!!!!!!!

 

 

○●○●○●○●○●

 


あ、この番組は伊野尾くんも出てましたね~!

 

 

 

 

実は・・・

 

 

 

 

皆様にお伝えしたいことがありまして。

 

 

 

 

 

私・・・

 

 

 

 

伊野尾沼から脱出できましたー\(^o^)/

 

 

 

『伊野尾くんがカッコ良すぎて辛いから、伊野尾くんのページは避けてドル誌を読もう・・・そもそも伊野尾くんのページは殺傷能力が高すぎるもの・・・見てはいけないわ、絶対に・・・』

 

 

 

などと、今までは思っていたのですが・・・

 

 

 

今はもう平気です!

 

伊野尾くんを直視しても大丈夫!

伊野尾爆弾もマッハ20のスピードでよけて無傷であります!


私には、知念くんがいますからね(キラン☆

 

 

もうどんな伊野尾爆弾も怖くないやい!!!

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、伊野尾!

 

 

 

どこからでも、かかって来いやぁああああああ

慧慧慧慧慧!!!!けぇ~~い”!!!!

(※デスボイスで伊野尾くんを煽る、元バンギャのほしみ子さん)
 

広島の時計修理職人さんの元を訪れ、時計を触ってもいいよ、と言われた伊野尾くんがこんなことを・・・

伊野尾「壊しちゃいそうなんだけど」

 

 

何?!壊しちゃいそうだと・・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

ひぃいいいいいいいいいいいい

伊野尾くんに、このセリフをベッドの上で囁かれたいんですが!!!!!!(気絶)

 

 

 

 


 

 

(※勝手にゲスな妄想をして、伊野尾爆弾で気絶したBBAの図)

 

 

やっぱり伊野尾沼は深かった・・・・・(泣)

 





○●○●○●○●○●

 

 

羽生選手の元へ向かう知念くんのVTRです

 

 

 

↓↓↓

 

今度は黄色のチャリT着てるーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

 

 

知念くん!!!

 

私も今、黄色のチャリT着て、このブログを書いてるよーーーーーーーーーо(ж>▽<)y ☆

ペアルックだねーーーーーーーーーーーーо(ж>▽<)y ☆

運命感じChau♯?о(ж>▽<)y ☆


 

 

「・・・・。」

 

 

 

と、徳光さんとも、ぺ、ペアルックでした(滝汗)運命は特に感じませんでした・・・(アセアセ

 



 

自身もファンだという憧れの羽生選手を前に、知念くんは、「スゴい緊張しますよ」なんて言ってましたが・・・・・・

 

言うほど、そんなに緊張してなかったんじゃないかなぁと。

いや本当に緊張していたのかもしれない。

だけど、この日は、それがあまり顔に出ていなかったように思います。

 

 

知念担の方なら、知念くんが緊張丸出しの時の顔が思い浮かぶでしょうか?

 

やけに瞬きが多くなり、喋れば早口、泳げないくせに目は泳いでいるって感じのときですw

あとは、表情がすごく固かったりね。ガッチガチのときありませんか?w

もうね、抱きしめてやりたくなりますよね~(やめろ!)

 

 

だけど、この日はそういう感じではなかったかなーって。VTRもだし、スタジオでも!

 

上手く緊張を隠す術を身に着けたのかもしれないし、場数を踏んで一人のお仕事が慣れてきたのかもしれない。

とにかく、落ち着いた物腰で、穏やかにインタビューを進めている知念くんが見れて嬉しかったです。


私の大好きな猫背ラインキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

 

このネコ背具合が好きなんですよー!

 

知念くんの丸まった背中に『なんて書いたか当ててみて♡』って指で字を書くやつ、やりたい!

 

 

ふふ♡

 

 

 

『女子』って書いたところで、『あ、好き?』って聞かれたら、『違います!好きじゃなくて、女子です、女子!!!』『いや、好きって書こうとしたでしょ!』『違います、女子です!これだから男子は・・・』って感じの言い合いしたいなー♡

(アホか)

 

 

 

 

 



 

 

あ、これもね、私の好きな知念くん⇒『ほうほう知念』なんですよ!

ただの相槌じゃなくて『ほうほう』と今にも言い出しそうなときですね。

話を聞くだけでなく、ちゃんと理解しようとしている感じがして好きなんです。
 

 

 

って・・・・

 

 

 


 

 

 

スタジオの知念くんがイケメン過ぎる件。


あまりのイケメンぶりに、「イケメンか!」とツッコミたくなったので、次の画像で、ぬかりなくツッコんでおきますね!

 

 

 


 

 

 

 


 

なんのひねりもないツッコミw

 

 

アカン!この笑顔はアカンやつや・・・(遺言)

 

 

 

いつもなら、変な分け目の前髪や、ふっとい眉毛や、2本だけちょっと出ている前歯が気になるところですが・・・

 

 

 

 

 

全然気にならない!

 

 

 

 

むしろ、今までそんなところを気にしていた自分は愚か者だと思いました!

 

私は、今、そんな過去の愚かな自分と決別するために歌いたい。

 

 

マッチさんの『愚か者』を!

 

 

 

聞いてください、愚か者・・・

 

 

 



 

 

すみません、どんな曲か知りませんでしたw

 

 

 

 

 

 

そういえば、皆さん、チャリTの16番目に落書き・・・じゃなかったイラスト書きましたか?

 

 

 

 

 

私はまだ何も書いていない状態なのですが・・・

 

 

 

 

 

 

そろそろ私も自分だけのオリジナルを作ってみようと思うんです

 

 

 

 

 

で、こんな感じにしようかな~?なんて(てへ☆

 

 

 

 


 

まぁ、ベタなんですけどね~

 

もしくは・・・

 

 

 

 


 

 

 



知念くんとオソロにするかですよねー♡

 

 

とりあえず、この画像を拡大コピーして、周りのちょっと光っている縁取りを完全再現したり、目や口の位置の大きさや幅を一寸の狂いも許さないくらいに完コピしたいなー(ホラー)
 

 

 

 

○●○●○●○●○●

 

 

 

また大暴走してしまいましたが、最後は少し真面目に〆ようかなと思ってます(できるのか?)

 

 

 

 

 

これ書いていいのか迷いましたが・・・

 

 

 

今回のチャリTコラボ企画、はっきり言ってJUMP内で一番おいしいポジションを貰えた人は知念侑李ではないかと思っております。

まだ全メンバーのVTRを見てませんが、こう思う理由は、ひとつ。

 

 

コラボ相手が、羽生選手だから。

 

 

 

このチャリTシャツの企画が出てから、羽生選手が持つ、市場の大きさに改めて驚いております。

 

今年も24時間テレビ内でアイスショーをやってくださるみたいですしね、注目度も大きいでしょう。

「人の褌で相撲を取る」なんて言うとちょっと印象が悪いですが、知念くんには、それに近い気持ちでやってくれてもいいかなぁとも思いますね。

世間一般の知名度は、完全に羽生選手の方が上でしょうし、だからこそチャンスというか。

 

 

今回の24時間テレビ、グループとしての知名度を上げるだけでなく、個人として顔を売るチャンスでもあるのかな、と思うので。

 

知念くんには、羽生選手とのコラボ企画以外でも、ぜひチャンスを活かしてほしいなぁと思います。

 

 

で、そんなチャンスをモノにすることが知念くんに出来るのか?

 

 

 

って話ですが・・・

 

 

 

 

 

出来ちゃいそうじゃないですか?(笑)

 

 

なんかやれちゃいそうw

 

 

う~ん、まぁ軽く言っちゃいましたけど、チャンスを掴むまではいきませんが、チャンスをモノにするため足がかりというか、きっかけは掴んでくれるんではないかと。

 

この事前番組を見て、久しぶりに『本気の知念』を見た気がしましたし、見ていて「不安」を感じることが終始なかったんです。

不安どころか、本気を出してきた知念侑李への期待しかなかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから冒頭の手話の話、ふざけて書いちゃいましたが・・・

 

 

 

 

 

 

 

24時間テレビは、偽善番組だ、高いギャラ払いまくって何がチャリティーだとの批判もある番組かと思います。

 

JUMPがこれからやろうとしていることだって、どこまでが台本通りなのか分からないし、所詮は仕事で『やらされてる』部分はあると思います。

恐らく、当日泣いたりするメンバーもいるだろうけど、はっきり言ってどこまでが本気の涙かなんて分かりゃしない、くらいに少し冷めた視線で見ている自分もいます。

 

 

だけど、こういう子供たちのリアクションや表情に嘘はないと思ってて。

 



知念くんの手話やコントで泣いたり、笑顔を見せてくれた子供たちがいるんだな~と思うと、色んな想いが溢れて泣けてきたんです(泣くにはまだ早い)

 

 

JUMPがメインパーソナリティをやると知ったときは、正直、素直に喜べませんでしたが、今は、出来る限り応援したい!と思っています。

 

 

 

 

 

 

 

えぇ、本気で!

 

 

 

 

 

 

 

自担が(たぶん)本気モードに突入したんです!

 

 

だったら、我々ファンも本気で応援せねばなりません!!!!!!!

 

 

よし!本気だしちゃうぞ~~~~~~~~~~!!!!!!!

 

 

 

 

 

って、具体的に何をすればいいのか考えていませんでした。。。。

 

 

 

 

 

 

とりあえず、知念くんのTシャツの完コピ目指そうかなぁ~(暇人か!)

 

 

■□■□■□■□■□

2017年8月27日追記

 

この当時はまだ伊野尾沼から抜け出せていなかった私でしたが、その後、知念くんの立ち位置に丸被りしてきた伊野尾くんに対して、本能的に舌打ちをしてしまったこと@CAR魂in城ホがきっかけで伊野尾くんからの卒業を強く実感し、無事に伊野尾沼からの生還を果たした私でした。