記憶の抜け落ち | みかりんのささやき ~子宮頸がんワクチン被害のブログ~

みかりんのささやき ~子宮頸がんワクチン被害のブログ~

私の娘が子宮頸癌予防ワクチン「サーバリックス」接種直後から熱や吐き気、痛み痺れが現れ、片手、両足が疼痛に。そのままCRPSに移行しました。
CRPSは治ったものの、今は副作用などと戦いながら少しずつ治癒に向かって邁進する日々です。

娘が15日に退院してきた。

 

頭痛や疼痛は治療で減っている様子。

睡眠も・・・、割と早く起きてくるようになった。

 

しかし、実は計算ができなくなっていることに、今日気がいた。

以前、計算が全く出来なくなり、自分のことも分からなくなったのだけれど、徐々に戻ったはずだった。

でも、今日の段階で、計算については、その頃に近いくらい出来なくなっていた。

退院して、ショックだったのはそこだ。

 

今回は、掛け算ができない。

掛け算はほぼ小学生の時に強制的に覚えた暗記。

その暗記が抜けているという事になる。

 

2×3も出来ない。

 

入院中も、よく聞いている曲を聞いたら、初めて聞いた曲のように感じて、歌詞も何もかもが新鮮だったと話していた。

抜け落ちている。

 

ショックだなぁ。

 

そして、今回の入院前くらいから、不安発作や悲しさがとても増えていて、ふさいでいることの方が多い。

かと思うと、たまーに、やたらとハイテンションになる。

 

脳血流がおかしいのだとは理解できるのだけれど、今日も朝から意識喪失が起こり、その後突然号泣し始めた。

 

昨夜は娘にとって、飛び切り嬉しい事があったのだけれど(私も信じられないくらいワクワクしてしまった)、今日は朝からイマイチ。

 

今日は、時間経過とともにテンションが上がるといいのだけれど。