晴れの日 | みかりんのささやき ~子宮頸がんワクチン被害のブログ~

みかりんのささやき ~子宮頸がんワクチン被害のブログ~

私の娘が子宮頸癌予防ワクチン「サーバリックス」接種直後から熱や吐き気、痛み痺れが現れ、片手、両足が疼痛に。そのままCRPSに移行しました。
CRPSは治ったものの、今は副作用などと戦いながら少しずつ治癒に向かって邁進する日々です。

娘の背中の痛み。
まだ少し続いているようです。

医師からは
「炎症が取れきれていないので、それがなくなれば良くなってくるよ~」
とのこと。
本格的に始めた治療は一月から。
もう少し治療は継続です。
飲み薬やサプリが全く無いということが安堵になっています。


今後もしばらく忙しい日が続きます。
講演に呼ばれていたり取材受けなどもあり、息子の入学式もあります。
昨日はちなみに息子の卒業式でした。

そんな中、一緒に児童文学を学んでいた中宮さんが作家デビューされて、お祝い会のご案内をもらいました。
自転車で駆けつけられる場所でのお祝い会ということなので、合間を縫って私も参加することに。。。
「一時間でもいいから」と気遣ってくださるので。
みなさん、自分の道に邁進されていて、とても眩しいです。
当日は、一緒に学んだ時の講師の先生もいらっしゃるようなので、どんな顔でお会いすればいいやら・・・。
いらっしゃる方のほとんどが作家さんなので、少し小さくなってお祝いします。