願い | みかりんのささやき ~子宮頸がんワクチン被害のブログ~

みかりんのささやき ~子宮頸がんワクチン被害のブログ~

私の娘が子宮頸癌予防ワクチン「サーバリックス」接種直後から熱や吐き気、痛み痺れが現れ、片手、両足が疼痛に。そのままCRPSに移行しました。
CRPSは治ったものの、今は副作用などと戦いながら少しずつ治癒に向かって邁進する日々です。

子宮頸がんワクチンの被害に遭って、今まで見えなかったモノ、気づいていなかったものが見えた。
それは娘に感謝だ。
ありがとう。

私が願うもの

世界中の人の幸せと健康。

病気や
戦争や
制度の狭間で困る人。
いろいろな問題から解放されて、幸せで健康であってほしい。
私の娘も含めて、切に切に思うし、祈る。

今、あなたがひどい言葉を投げかけられても
どうか負けないで。
今困っている人は声を上げて!
気付いていない人に気付かせるきっかけを与えるには、やっぱり当事者がまずは困っていると声を上げなくてはならないから。
あなたが動くと、きっと周りが気づくはず。
相談に乗ってくれる人も出てくるはず。

そこから少しでも幸せをつかむきっかけを作って欲しい。
世の中まんざらでもないと、気づいて欲しい。
幸せの入口は、きっとある。

私の娘も大変な状況だけれど、仲間がいるから辛くない。
少なくとも以前よりは。