迷い、悩む | みかりんのささやき ~子宮頸がんワクチン被害のブログ~

みかりんのささやき ~子宮頸がんワクチン被害のブログ~

私の娘が子宮頸癌予防ワクチン「サーバリックス」接種直後から熱や吐き気、痛み痺れが現れ、片手、両足が疼痛に。そのままCRPSに移行しました。
CRPSは治ったものの、今は副作用などと戦いながら少しずつ治癒に向かって邁進する日々です。

「娘が子宮頸がん予防ワクチンを接種直後から副反応(副作用)が始まった。

経過をワードに書き綴っていたけれど、むしろブログで公開しておいた方が

いいという旦那の言葉。そこで急遽ブログを開設。

一ヶ月を待たず、どうもワクチン接種後から線維筋痛症になってしまったのではないかと。

もしかするとマクロファージ性筋膜炎?

二ヶ月近くたって、CRPS (RSD)の暫定診断が。

診断がついた途端、娘の快進撃。リハビリがんばってます。」

私のブログ開設時の言葉。線維筋痛症も、マクロファージ性筋膜炎も、医師からは認められなかった。それに伴う検査もあまりしないままに・・・。
今をもって、まだ苦しむ娘をいつまで待てばいいのか。このまま薬を使わず、痛みが続くまま待ったほうがいいのか、なにかやはり治療薬を使うべきなのか、本当に迷っている。
痛みが続くままに子供をこのままにさせることがいいことではないことは重々承知している。
娘は薬を嫌がるが、症状をどうにかしたいという気持ちが、私には強い。
薬の副作用も怖い。
それが娘に与える影響を考えると・・・。
副作用が起こらない保証もないので、起こった時に責任を負えるのか。
本当に悩んでいる。責任が重すぎる。
光が見えるようになれば、なにかつかめればどんなにいいだろう。
どこかにヒントがあればどんなに楽になるだろう。
子供が苦しみ続けることは、喉を掻き切られるのと等しいくらいに辛い。

今週主治医の診察がある。
免疫グロブリンを再び勧められるかもしれない。
断る勇気も、受け入れる勇気も私にはない。
それほどまでに悩み続けている。
ずっとずっと。



子宮頸がんワクチンの被害救済を求めています。ぜひ署名をお願いします。

ネット署名はこちら

紙の署名用紙はこちら