outing*夫の実家へ | 3forest* ~trip diary~

 

息子と2人で夫の実家へ、、、

 

 

野菜を貰いに(*´▽`*)

 

 

大量のジャガイモ、きゅうり、玉ねぎ、その他にはインゲン豆にズッキーニ、ゴーヤ♡

 

 

早速今日の夕飯は玉ねぎとゴーヤを使ってゴーヤチャンプルーにしました( *´艸`)

 

 

住宅街に住んでいるため畑を作るスペースがゼロ、、、

 

 

小さな花壇でミニトマトやシソ、パセリ、サニーレタスなどを作っていますが主食になるような野菜は作れません( ;∀;)

 

 

ちょっとした畑が欲しいな~、、、

 

 

 

実家に行く時は必ずお仏壇のお花を買っていきます*

 

 

今回も「お任せ」でコレでした(*´▽`*)

 

 

「ボリュームがあるように」といつもお願いするのでもりもりな感じの花束にしてくれます( *´艸`)

 

 

オーダーする時には「お仏壇用」とは言わずに、「季節の花のお任せで」や「ピンク系お任せで」という言い方をします*

 

 

行きつけの花屋さんのセンスが好きなのでいつも出来上がりが楽しみです(*´▽`*)

 

 

 

昨日は綺麗な花でお仏壇周りが華やかでした(*´▽`*)

 

 

8月にお義父さんの3回忌がありますが、感染拡大防止のため親戚は呼ばずに夫の兄家族と我が家家族のみで行う予定です*

 

 

3回忌か~、、、

 

 

いつも顔を合わせていたわけではないので(年に5~6回位)、今も実家に行くとその辺からひょっこり出てきそうな気がします*