outing*寄り道三昧な1日 | 3forest* ~trip diary~

 

半年くらい前に夫が仕事の時にお昼ご飯を忘れてしまい届けたことがありました( *´艸`)

 

 

そのお礼にと「焼肉ごちそうするね」と言われてから半年 笑

 

 

ようやくごちそうしてもらいました(*´▽`*)

 

 

 

最近は朝・昼・夕とすべての食事で食事制限をかけていますが、たまにはがっつり外食もします*

 

 

特にこの時期は毎年「夏前バテ」をするのでスタミナをつけました( *´艸`)

 

 

 

夫も久しぶりの焼肉だったのでテンション上がっていました 笑

 

 

焼肉を食べた後はユニクロやダイソー、カインズ、スーパーにセブンと寄り道し放題( *´艸`)

 

 

今月からどこのお店もレジ袋が有料になりましたが、ホームセンターだけは有料化、やめてほしい、、、

 

 

買うものが大き過ぎて入る袋がない( ;∀;)

 

 

ダイソーではアルミランチトート?という名のランチバッグを3点買い*

 

 

1つは息子のこれからのお弁当入れに、あとの2つは車に1つずつ買い物用に置いておきます(*´▽`*)

 

 

マチが広くてコンビニでお弁当を買った時にも入るサイズなので重宝しそうです♡

 

 

これから夏にかけての息子のお弁当にはいつも地味~な保冷剤を入れていたのですがダイソーで可愛い保冷剤を発見( *´艸`)

 

 

フルーツの輪切りの保冷剤♡

 

 

可愛すぎて、今回は1種類しかなかったのですが集めたくなりました( *´艸`)

 

 

時間を空けてまた保冷剤売り場を覗いてこようと思います 笑

 

 

セブンでは小腹が空いた時用のおやつを調達*

 

 

(画像をお借りしています)

 

今回は「チキンと豆のサラダ」(*´▽`*)

 

 

さっぱりしていて小腹が空いている時には良い感じです*

 

 

もう1つ、、、

 

(画像をお借りしています)

 

 

大好きな高嶋ちさ子さんが2日に1回は食べているというエクレア( *´艸`)

 

 

何度も言っていますが食事&糖質制限中なので普段はペロッと1つ秒殺ですが、今回は夫と半分こ♡

 

 

でも夫は優しいので多く残してくれます 笑

 

 

だから糖質制限中だっつーの!と思いながらも、もちろんいただきました( *´艸`)

 

 

 

最後にカインズでは前々から買おうと思っていたひんやりシーツ*

 

 

(カインズ オンラインショップより画像をお借りしています)

 

 

夫は何年か前に購入しましたが私は綿100%のシーツを使っていました*

 

 

今年はなんとなく買おうかな、と思い替えのシーツ分までまとめ買い(*´▽`*)

 

 

今日から早速使ってみます♡

 

 

今日は焼肉を皮切りにたくさん寄り道をした1日でした(´艸`*)