魔法使い魔軸とファンタジーの秋 | 3fgalleryのブログ

3fgalleryのブログ

ブログの説明を入力します。

みなさん、お久しぶりです。魔法使いの魔軸 明治(まじく めいじ)です。

みなさんは11月になって、どんな秋を楽しんでいますか?

食欲の秋、スポーツの秋、実りの秋・・・。私は読書の秋に、いろんな物語の本を読んで楽しんでいます。

 

物語といえば、アートスタジオの利用者・広さんが新作の紙芝居を完成させたそうです。

今回は芸術の秋に、その紙芝居を紹介していきましょう。題して・・・。

 

 

『ドキドキクエスト おひめさまをたすけだせ!』

 

この紙芝居は王道ファンタジーのRPGがモチーフになっており、私も大活躍します。

では、気になるお話を少しだけみなさんに教えてあげましょう。

 

 

とある国に住む「エスト」という少年は、王様から「魔王にさらわれたお姫様を助けてほしい」と頼まれる。

こうして勇者エストの冒険が始まる!

 

次々とエストに襲い掛かるモンスターたち!

 

そして、ぞくぞくとエストのもとへ集う仲間たち。

果たして勇者エストは、魔王からお姫様を助け出すことができるのか!?

 

 

さて広さんがこれまでに描いてきた作品の中から、ドキドキクエストの元となった絵を紹介しましょう。

 

※2011・広さん作

勇者エストや私たちが、お城でドラゴンやゴーレムなどのモンスターと戦っています。

この絵は全て色鉛筆で描かれているので、どこか絵本みたいでかわいらしい感じが出ています。

 

〇「RPGの世界」 ※広さん作

こちらは魔王の城で繰り広げられている戦いが描かれています。

お話には登場しないキャラクターやモンスターたちも登場していて、HP(体力)とMP(魔力)が表示されているから、その強さがわかります。

細かく描かれているので、不思議な面白さが出てきます。

 

さて、今回はファンタジー感があふれる作品が出てきましたね。

…そういえば、あの有名ゲームキャラクターのシリーズ初のRPGが、今月リメイクされるようですよ。

どんな物語が繰り広げられるのでしょうかね。

本や紙芝居、そしてゲームにも、それぞれに物語があっていいですね。

みなさんも この秋は物語を楽しむステキな時間はいかがですか?