鹿児島からの新鮮なきびなごを頂きました。

 

九州出身の主人にはお馴染みのお魚のようですが、

 

東京のスーパーではあんまり見かけないな~。

 

と、最初はから揚げにでも思いましたが、リクエストに応えて手開きしてお刺身にしてみました。

 

盛り付けも本場スタイルにこだわってみましたがこれが想像以上に喜んでいました。(笑)

 

 

まだ沢山ありますので残りはこれまた主人リクエストでお酢〆にしました。

 

それにしても、きびなごってとっても美しいです。

 

 

 

#我が家の食卓 #我が家のテーブル #マダムミカ #宮本実香 #サロンドグレイス #きびなご #刺身 #日本料理 #きびなごの刺身 #beautifulcuisines #instafood #delicious #foodstyling #foodie #foodstagram #foodphotography #foodstyle #faitmaisoncuisine #faitmaison #tabledecor #homedecor #tablecoordinate #tablesetting #dinner #japanesefoods #sashimi