フレンチレストラン、トレフミヤモトのマダムであり、お料理教室を主宰するマダム宮本実香のブログです。

フレンチレストラン、トレフミヤモトのマダムであり、お料理教室を主宰するマダム宮本実香のブログです。

フランス料理、お菓子クラス実績30年であり、六本木のフレンチレストランのマダムでもあるマダム実香が日常のちょっとしたおもてなし話しやレシピをご案内します。またパートナーであるシェフとのハッピーライフもご紹介します。

今晩はカジュアル・フレンチで。

 

 

 料理は温かいものは温かく、冷たいものは冷たく、を一番大切にしている我が家にとって、

 

テーブルに料理を全部並べるアジアンスタイルではなくて、

 

西洋スタイルの料理を縦に一品ずつ出すスタイルを和食の一汁三菜でもこだわっています。 

 

もちろん作り手が一緒にテーブルに着くのは基本ですが、

 

その時のちょっとした段取りこそ私がお料理クラスで一番大切にして皆様にお教えしていることです。

 

 ですから今日のような大きなお肉のキュイッソン(焼き)をタイミング良く出して、

 

プロの主人から「上手いね。」と言われたら嬉しい限り。

 

 

 

 

前菜は小ぶりのカマンベールチーズをオーブンでトロトロに焼いてサラダと合わせてみました。 

 

今日もお疲れ様。 

 

 

 

 

#我が家の食卓 #我が家のテーブル #おうちご飯 #マダムミカ #宮本実香 #サロンドグレイス #instafood #delicious #foodstyling #simplisticfood #japanstyle #foodie #foodstagram #foodphotography #foodstyle #faitmaisoncuisine #faitmaison #tabledecor #homedecor