太陽爆発の食三法 -2ページ目

太陽爆発の食三法

2015年から本施行される「食材三品目法」の仮施行報告ブログです

朝食

生ハムチーズマフィンサンド

使用食材:生ハム、チーズ、マフィン

使用調味料:からしマヨネーズ

 

昼食

具無しドリア

使用食材:ホワイトソース(前日手作り)、チーズ、米

使用調味料:塩コショウ

 

夕食

回鍋肉、春巻き(前日残り物)

使用食材:豚肉、キャベツ

使用調味料(回鍋肉のみ):甜麺醤、豆板醤、豆鼓醤、創味シャンタン、醤油、オイスターソース、片栗粉

 

夜食

リッツパーティ

使用食材:チーズ、リッツ

使用調味料:無し

ライブ・飲み会後ネカフェ泊

ドリンクバーにてカフェラテ・カルピスソーダ

使用食材:牛乳

 

帰宅後仮眠

 

起床後朝食

業務スーパーの一リットル杏仁豆腐

使用食材:牛乳

すでに半分以上食べてしまっていてパックの上半分をちょん切ってしまっていたため、原材料は拾い物で

 

外出後、14時から野球を見始めながらビール

スモークチーズ

使用食材:牛乳

 

春巻き

使用食材:豚ひき肉、キャベツ、春巻きの皮

調味料:創味シャンタン、塩、胡椒、醤油、オイスターソース、小麦粉、油

キャベツの芯や外側の葉を刻み、ひき肉、調味料と合わせ、混ざったら小麦粉を入れさらに練る

皮で巻いて揚げる

 

寝落ちしてる間に横浜は負け、起きてしばらくしたら配信が始まる

買い出し行ったり、食器洗ったり、明日の仕込みをしたり

 

ホワイトソース

使用食材:牛乳、小麦粉

調味料:バター、塩

フライパンでバター溶かして小麦粉練って牛乳入れて練って塩ふって終わり

 

キャベツグラタン

使用食材:キャベツ、チーズ、ホワイトソース、生ハム

調味料:塩、胡椒

春巻きの余ったキャベツに塩を振ってしんなりさせて水を切る

グラタン皿に盛り、ホワイトソースを入れ、チーズを乗せ、チーズが溶けるまで焼く

生ハムを乗せもう少し焼く

 

デザートに杏仁豆腐かき氷

使用食材:杏仁豆腐、コンデンスミルク、かき氷シロップ


太陽爆発の食三法

・7日 17:00
・豚味噌おにぎり
・使用食材:米、豚肉

・使用調味料:砂糖、酒、味噌

・食事の際の同席者の有無:無し


・今回の食事での減点の有無:無し

・現在の減点の合計:6

・写真は握る前の画像。

適当に作ってみましたが、案外おいしくできました。

仮施行期間中の「食事」はこれが最後。

もっと料理したかったなぁ。