1日目まとめ | 太陽爆発の食三法

太陽爆発の食三法

2015年から本施行される「食材三品目法」の仮施行報告ブログです

ライブ・飲み会後ネカフェ泊

ドリンクバーにてカフェラテ・カルピスソーダ

使用食材:牛乳

 

帰宅後仮眠

 

起床後朝食

業務スーパーの一リットル杏仁豆腐

使用食材:牛乳

すでに半分以上食べてしまっていてパックの上半分をちょん切ってしまっていたため、原材料は拾い物で

 

外出後、14時から野球を見始めながらビール

スモークチーズ

使用食材:牛乳

 

春巻き

使用食材:豚ひき肉、キャベツ、春巻きの皮

調味料:創味シャンタン、塩、胡椒、醤油、オイスターソース、小麦粉、油

キャベツの芯や外側の葉を刻み、ひき肉、調味料と合わせ、混ざったら小麦粉を入れさらに練る

皮で巻いて揚げる

 

寝落ちしてる間に横浜は負け、起きてしばらくしたら配信が始まる

買い出し行ったり、食器洗ったり、明日の仕込みをしたり

 

ホワイトソース

使用食材:牛乳、小麦粉

調味料:バター、塩

フライパンでバター溶かして小麦粉練って牛乳入れて練って塩ふって終わり

 

キャベツグラタン

使用食材:キャベツ、チーズ、ホワイトソース、生ハム

調味料:塩、胡椒

春巻きの余ったキャベツに塩を振ってしんなりさせて水を切る

グラタン皿に盛り、ホワイトソースを入れ、チーズを乗せ、チーズが溶けるまで焼く

生ハムを乗せもう少し焼く

 

デザートに杏仁豆腐かき氷

使用食材:杏仁豆腐、コンデンスミルク、かき氷シロップ