がんばっているわ‥‥追記 | cocoachanのブログ

cocoachanのブログ

ジュンスに癒されて

バドミントンフランスオープンの山口茜・・

決勝まで進んだ・・・・

昨年は、足を痛めたのかな?

で、試合に出れなくてて、

今年2024年、海外での試合に出てきた。

東京オリ…でメダルはとれなかったが

茜ちゃんは、これまで多くの、…オープン、または世界選手権等で

1位を多く獲得していますが

日本のメディアはあまり取り上げてもらえないと

われは感じる

とある、日本選手権でも、1位になった時でも

なぜか、カメラは負けた方を多く映すと

違和感を持ちましたが

やはり、オリンピックでメダルを取らないと

メディアの取り上げ方が違うのか・・・。

それとも・・・・?

外国のメディアの方が茜ちゃんを凄いという扱いになっている

と感じる。

最近テレ朝のインタビューで本人は楽しむことが出来ればと・・・・

歳を感じると言っていましたが

今回の試合を見て、いやいやまだまだと

動きが劣ってないと、感じます。

今日は決勝ですが

韓国のあの方と・・・・

フランスオリ…のあるバドミントン会場での試合だそうです。

 

追記

残念ながら負けましたが

悔しさを今後の試合にいかしてと・・・・。

最近はこの韓国の選手に負けていますが

ちなみに、この選手との試合は

今まで、2019年のフランスオープンから今回の試合まで

19回戦っています。

山口茜ちゃんが12勝で韓国の選手(アン・・・)7勝です。

ケガ等で出場出来ない試合もあり

現在、世界ランキング4位ですが1位の時もありました。