目次

・現状報告

・株主優待

・間違いも受け入れよう

 

 

 

  現状報告

 

 

さらなる円安傾向

先にドル資産に投資した方は

評価額が増えているのではないでしょうか?

 

私は円高予想で投資額を減らしたので

たいした恩恵を受けることはできませんが

それでも多少は増額してます





 

+1164531円

+73.7%

 

なにもせず積み立て投資をしただけで

これだけ増えるならいい結果ではないですか?

 

ポイントはなにもしてないのに儲かるです

単に稼ぐだけならバイトより効率悪いですよ、月換算で2万くらいですから

 

ただ副業もして投資もしてだと

だいぶ話が変わって来ます

効率を考えると

働いた分、プラスアルファで儲かる投資

これはやらない手はないのかなと


 

 

  株主優待

 

 

2023年12月末で権利確定の株主優待

(2503)キリンHD




 

自分で買うビールより

株主優待のビールのほうが美味いですな

それは何故か?

 

ただ酒より美味い酒は無い!

ビシッと決まりました・・

 

 

 

 

 

  間違いも受け入れよう

 

 

一応順調に増えてはいますが

予想していた展開とはだいぶ違いました(笑)

 

円高予想で積み立て額減らしたのに

まだまだ円安傾向

 

日本株の上昇予想で

日経40000辺りで頭打ち状態

 

 

ですが

私のポートフォリオは一応完成して

積み立て額もとりあえず月間5000円でいいやって感じです

予想は間違っていたが

資産は多少増額していますし

現状から次の展開に備えていきます

 

 

今後は買い付け余力を蓄えて

暴落時に備えます

買えるだけNISAに突っ込めと言う方もいるとは思いますが

現金の割合も多少増やして

分散させていきます

要は積み立て額を減額したので

必然的に現金余力が増していくだけです

 

 

結論

何もすることなく放置