OREXIS(オレキス)ワイン会@白金 | 欲望のままに我儘にぃ~

欲望のままに我儘にぃ~

食べ歩き、飲み食いしたモノを中心に、幸せマインドを実現する日々の備忘録。

久々の大人数?での自主ワイン会。お誘い頂きましたはココナイフとフォークOREIXS(オレキス) ワインそういえば、

コチラは先日訪れて 以来印象は可も無く、不可もなく、といった感じでして、ずっとご無沙汰していたお店。
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

この日は可愛いクリスマス仕様の小物が♪突き出しはクミン入りサブレパプリカムースレモンアイス
欲望のままに我儘にぃ~

そして未だ日本に入って来て間も無い希少なシャンパーニュ'96やら、ラモワスネのムルソーやらが空き、

欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

牡蠣 聖護院ダイコンのピュレ 青さ海苔 かきの葉アルギニン酸で固めた牡蠣エキスの雫が。

欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

・ズワイガニのクレープ仕立て。 蓋を開けると・イカと松茸のスープ仕立て。 このスープ濃厚で❤^^
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

そして'96のポマールの後に、'98のジュブレ・シャンベルタン1erレボー・サンジャックをお店リストから頼み、
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

メインは・ぺルドロー山鶉黒トリュフ。 フォアグラが挟まれ、ベーコン巻きになっており、かなり濃厚。
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

飲み助一同、全会一致で、デザートの差し替えでフロマージュを。チーズ差し替え委員会発足★推進してき

ましょうなんて言われておりました。(笑)。 オマケにこの後ドラミはフェイドアウトしちゃいましたが、皆さんで

馬麺(まーめん)食べに行かれた模様。 どんだけ元気なんでしょう?w 凄いタフさ(と酒量)w しかしながら

前回とは違い、ソムリエさんと仲良しの方々だったので、全く会話も雰囲気も違った、新たな楽しさを発見★^^