二戀(にこ) @ 西麻布 | 欲望のままに我儘にぃ~

欲望のままに我儘にぃ~

食べ歩き、飲み食いしたモノを中心に、幸せマインドを実現する日々の備忘録。

久々に、数少ない和食の新規開拓。。。でも期待し過ぎちゃったのかな?土地柄もお洒落度が優先されてて、

味やお店側の気遣いなどには、大きな感動を覚えなかったのが残念ココ割り箸二戀(にこ) お酒辛口?w
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

一応、表向きはお洒落だし、ドリンクメニューも↑巻物風?江戸切子など器にもこだわっているとの事ですが

ドラミ的に、箸置きは軽くてプラスチック様だし、ナプキン(膝掛け)が無いのは、このレベルのお店ではチョト。

なにはともあれ、ぬる燗に向いていると言われたお酒大七(福島)を。 お料理は確か¥1万5千円かな?


    ・安納芋のすりながし その唐揚げ。       いきなり芋のオンパレードかぁ…隣にパス!(笑)。
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

       ・マナガツオ焼き浸し。  実はコレが1番ヒットかも❤ 柔らかくて脂ものってじゅぅ~しぃ~❤^^
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

        ・お造り: 甘エビかわはぎ肝和えメバチマグロ。 2日連続かわはぎで、感動薄し。w
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

シャクシャクと骨切りの軽やかな音が聞こえたとおもったら~      ・味付け炙り鱧+雲丹

欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

     ・お椀:鴨のつくねとロースト。  このお椀は鴨の良い脂で出汁が美味しく、ロゼなお肉も❤
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

       ・かますの押し鮨。                ・れんこんの白和え。←こぅいぅの沢山欲しい。w

欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

洋食っぽく仕上げられた?またご飯・・・凹 テンション下がる、 ・鰻の唐揚げ 舞茸 リゾット添え
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

・牛肉のロースト ミニジャガイモ ほおずき添え。←普通。w  そして鰻の唐揚げは↑塩辛い!米必!

欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

なんだか甘ったるい日本酒も嫌だったので↑エスプリ・ド・ジローのグラスにチェンジして飲んでたんですが、

どぅも生臭いというか、匂いが鼻について苦手な感じ。こんなに不味かったっけ?とコソコソ隣と話してたら、

一応記録の為にラベル写真撮らせて貰う際に、「お気に召されましたか?」と、まるでトーシロー扱い!(爆)w

思わず、私の知ってるエスプリ・ド・ジローじゃないんですけど?って言葉が喉の上ら辺まで出かかりましたが
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

〆の穴子飯はタレを土鍋に注ぎ込み混ぜまぜ。生海苔としらすのお椀に 無花果シャーベットが最後に。
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

ドラミはおにぎりにしてお持ち帰りにして貰いましたが、さほど感動が無かったのは何故?新米だよねぇ??
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

 二人合わせまして                   ---本日のドル明瞭会計--- 宝石緑計)¥4万4,120円

むぅ~得意げなんだか微妙だなぁー。。。このお値段払うなら、他の処へ行くかな?隣のおばさま香水臭し。w


二戀割烹・小料理 / 広尾駅六本木駅乃木坂駅 ) 夜総合点★★★☆☆ 3.3