Minas(ミナス) @ 西麻布 | 欲望のままに我儘にぃ~

欲望のままに我儘にぃ~

食べ歩き、飲み食いしたモノを中心に、幸せマインドを実現する日々の備忘録。

ほっんと、ゴメンなさいっ!しょぼん この日、体調凹絶不調のドラミは不完全燃焼で終わって、大後悔、猛省の

日に終わってしまい、必ずや再訪をと誓ったココ肉 ステーキMinas(ミナス) ステーキ一切れ実はシェフとコチラで 知り合い、
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

来店を約束しての訪問。それにしてもJimmy Choo15cmヒールは何に対する挑戦なんでしょう?(苦笑)。

ハイヤーでのDoor to Doorにも関わらず、履き慣れてないと、足痛い、痛いっ!頑張ってなじませます!w


何も言わずもがな、ナイフとフォークお任せコース(1万2,600円?)ワイン食前酒の乾杯シャンパーニュと共に供されるは
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

キッシュ/(何の魚か失念)フリット穴子生ハム牛肉タルタル。 タルタルが死ぬほど美味❤
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

パンの代わりに供される↑短いグリッシーニ様のスティック。 ワイン抜栓時に↑トウモロコシのポタージュ

この日のワインは赤ワイン1978 Chambolle-Musigny Antonin Rodet(¥2万7,000円だったかな?w)

同じく古酒ならモメサンもあったのだが、同じネゴシアン系ならばトライしてみよう!と、お初★アントナ・ロデ。

悪く無いと思います。村名で、ここまで古いモノがシッカリと飲みごたえある状態で熟成してるのは高コスパ?


    ・野菜のソテー コンソメのジュレ。              ・パスタ(ドラミはパスしました)。
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

そしてメインはステーキ一切れななんとお肉2ナイフ要らず!ホロっと崩れてしまうくらい柔らかいステーキっ~ラブラブ!ラブラブ
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

 山葵とお醤油もありますが、山葵と添えてあるシメジと春菊炒めの醤油味と、肉の塩コショウだけで十分!^^
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

そしてその後に★ハンバーグもっ!いゃ、実はコレ、女性でもぺロっと食べられるくらい美味しいんですが。
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

ドラミはこの日、ホント食欲絶しており、ハンバーグもパス。美味(らしい)ミニ焼きおにぎり↑可愛ぃですね♪
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

デザートにマンゴーソースで…何のムースだっけ?バニラ?+チョコレート?キャラメルアイスだったかな?w

いゃ、本当にKeiシェフごめんなさい!体調悪いだけで、お料理は最高に美味しかったんで、是非また次回は、

体調万全にして完食したいと思います!流石がパリで有名★3ッ星★のお店で修行されただけあり?若いのに

腕は確かだと思います。お店の雰囲気もオーセンティックで大人エロチック。(笑)。 でも、もぅ少し、ゆっくり、

ノッタリ、せめて3時間くらい?のろのろ食事したいドラミには少々この鉄板焼きの慌ただしさが緩やかに~…


って、誤解の無いよう申し上げると、コチラは、完全に食事のペースを見てからお皿を供してくださるので、全く

普通の鉄板焼きのように急ぐことは無いのですが、一緒に行く相手が何故か?鉄板焼きだと早い?鮨と同様

そそくさと食べちゃうので、なんか隣に居るドラミまで急かされてるような気がして、焦っちゃうんですよね。(汗)


うぅーん、なんか鉄板焼きってカテゴライズだと、お鮨屋さん同様、サクっと1時間半飯!って感じで勿体無い。

けど、カウンターメインのお店なので、長っ尻するお客よりは、サクサク食べて回転してくれた方が良いのか。w


ミナス ステーキ / 乃木坂駅六本木駅 ) 夜総合点★★★★ 4.3