勝沼ワイナリーツアー@甲州 | 欲望のままに我儘にぃ~

欲望のままに我儘にぃ~

食べ歩き、飲み食いしたモノを中心に、幸せマインドを実現する日々の備忘録。

新しい「テーマ」のジャンル造るの面倒臭くて、「その他」にしちゃった。(苦笑)。ってか、そろそろこのブログも

画像容量が限界なんで、パート2へお引っ越し準備始めなきゃ。今回はぶどう勝沼へ日帰り強行ツアー!
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

せっかくなので、ワイナリー行って酔っ払ってしまう前に、(笑)、もぅ1ッくらいイベントを入れておこうと前計画

してたビードロガラス吹き体験お水初挑戦っ★しかし舐めてたのは、この猛暑の中する事じゃないってこと。w
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

熱く熱せられたガラスを吹いて、また温め、を繰り返し、徐々に整形して行くんですが、これ体験者よりも、
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

絶対にヘルプしてくれるスタッフの方が重労働ですょ。(汗)。 こりゃー痩せる、痩せる。(笑)。慣れない手つき
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

のドラミも、何とか無事に形成終了!あとは出来あがった品が自宅に届くのを楽しみに待つだけです♪んで、

せっかくなのでお隣に位置するココぶどう白百合ワイナリー(造醸所)GOへも立ち寄りテイスティング。

欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

その後に、メインでワインテイスティングしに行こうと訪れましたはココ勝沼ぶどうの丘 ぶどう市営?なのか

とても安く宿泊も出来、温泉施設もあるとのことで、シーズン中の客室予約はかなり前からせねばならぬとか

。。。んで、取り敢えずお昼も過ぎてたので、テイスティング前に、軽く何か食べておこうと、葡萄郷一面を

眼下に臨みながら…て、少しガスってましたし、オマケに夢中なのはお腹空いた目の前にある食事。(笑)。

         ・サラダ(1/2¥500円)                 ・ソーセージの盛り合わせ
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

そして一息ついたら、地下カーブにあります180銘柄を誇るというワインテイスティングブースへ潜入です★
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

タートヴァン(タイトヴァン)¥1,100円を購入すれば、ここに置いてあるワインは飲み放題で、オマケに開店

時間内なら、何度でも出入りOK!これはしめたモノだと、1度入って、休憩し、お土産買って、帰りの時間ギリ

ギリに、再度入り直して、お気に入りの1本を↓飲み干し・・・って、既にテイスティングじゃなくなってるし。(笑)

欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

Taxiのオバちゃん曰く、こちらは数多くの造り手の、中間層をラインナップしており、ココで自分達お気に入り

のワイン造醸所を見つけたら、直接そこへ足を運んで、美味しいCuveeを購入するのが「手」なんだとか♪^^


確かに、想像以上に自分の好みのワインって少なく(特に日本のワインだし?爆)、かなり好みの偏りにより

飲めるワインの種類が無かったので、案外もっと飲むと思ってたのが不発?!最後にお気に入りのロゼを

1本飲み干したあたり、何倍お代りしてるんですか?みたいな。(苦笑)。あ、でもこの時、初めて?くらい?

シュールリーの香り、口当たりが乳酸様だって事を認識できましたっ!(今までのワインスクールは何?笑)
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

んで、帰り際に、このぶどうの丘の施設のお隣にある未森農園さんにチョコっと立ち寄りお土産に1房購入。

美人の奥様とご主人も、親切に葡萄の説明してくださり、愛のこもった葡萄を頂けて、幸せ♪ 前日にまた

深酒し、睡眠時間も3hと短いまま、早朝から足を伸ばした甲斐あり!この日も日付変わるまで飲んでました

が、(笑)、電車内でもけっきょく仮眠とらずに覚醒しっぱなしの自分も、まだまだ若いのね♪なんて思った日。


ぶどうの丘 展望ワインレストラン フレンチ / 勝沼ぶどう郷駅 ) 昼総合点★★★☆☆ 3.5