Meridionale(メリディオナーレ) @ 麻布十番 | 欲望のままに我儘にぃ~

欲望のままに我儘にぃ~

食べ歩き、飲み食いしたモノを中心に、幸せマインドを実現する日々の備忘録。

先日の奥のテーブル 使いとは、また一味違う、今回は手前のスタンディングバー(で座ってるんですが)w

使いして楽しみましたはココイタリアMeridionale(メリディオナーレ) ナイフとフォークこの日はずっと乾杯泡(¥500円)
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

ここ、スタンディングスペースは面白いコイン制を導入。自動販売機で1枚¥250円のコインを購入し、それで

1・2・3コインMenuに分類された飲みモノ・食べ物を支払う仕組み。オマケに余ったコインは払い戻ししてくれる

という、お店にとってはリピーターを増やす為になってない、(笑)、お客様には嬉し優しいお店なのです、ココ。
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

何気にこの↑野菜のグリルやら・野菜のマリネ各種の・パプリカのマリネアンチョビソース(各種¥250円)

タパス系?小皿料理がこのお値段で頂けるのは、とっても¥魅力的じゃないですかっ?!嬉しいぞ~❤(w 

お・ま・け・にっ!

新ジャガイモのフライ(¥250円)を注文した時に、「ケチャップとか無いですか?」との我儘を言ったらば。
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

ケチャップは無いんですが・・・と、ななんと↑自家製トマトソース(コレがまた旨っ!w)に加え、ディジョンの

マスタードが大瓶ごと出て来ちゃいました!このマスタードだけでワイン3杯飲めちゃいますぞな。(爆×笑)。

そしてこのディジョンマスタード来ちゃったら、これも食べたくなるょね?・自家製ソーセージ2本(¥500円)

欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

切りたて生ハム(¥500円)←ってか、味もさることながら上手い!ネーミングが美味しそうに聞こえる!(笑)

そして何気にサービスの良い美しい奥様はじめ、スタッフの女性が美女!これだけでお酒が旨くなるっ!(笑)


グラススパークリング&ワインが1杯¥500円っていう価格も嬉しい★ちょこちょこ摘まんでガブガブ飲んでたら

いつのまにかお安くても、合計金額は知らぬ間にぃ~(笑)。このノリなら2・3軒ハシゴ利用に向いてるにゃ♪


メリディオナーレ イタリアン / 麻布十番駅六本木駅六本木一丁目駅 ) 夜総合点★★★★ 4.0