Meridionale(メリディオナーレ) @ 麻布十番 | 欲望のままに我儘にぃ~

欲望のままに我儘にぃ~

食べ歩き、飲み食いしたモノを中心に、幸せマインドを実現する日々の備忘録。

OPENが6/10って事は、出来てから約3週間くらいですか?いつの間にやら、また

麻布十番に新規OPENのお店ココイタリアMeridionale(メリディオナーレ) ナイフとフォーク

欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

手前がスタンディングBarで、奥のテーブル席がレストランスペース。立地的にも、

六本木から遊んで帰ってくる外国人の方には勝手もよく、人気が増すであろうお店。

コースは、¥3,500円で、前菜+パスタ+メインも選べて、超・お得でリーズナブル♪


ドラミは我儘を言って、奥のレストランブースで、立ち飲みメニューも所望して。w

(メニューは↓クリックして拡大してね♪)     ・前菜の盛り合わせ
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

生ハムサラミひよこ豆ペーストCubeムール貝パン粉焼きタコマリネ

チャンモッタ(≒ジャガイモ入りラタトゥイユ)カプレーゼwithアンチョビ

トリッパのブルスケッタセロリのリネオリーブカジキ鮪のルッコラ巻き


セロリのピクルスが激ツボ。カジキマグロのスモーク具合もかなり酒飲み好み♪

ワインは、飲んだことの無い品種、「ガリロッポ」という、お受験では覚えたAOCの

ワイン2006 CIRO Liber Pater (¥4,200円) 3本のお勧めの中からチョイス♪
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

イタリアワインに詳しい女性スタッフは、シェフの奥様なのかしら?もぅ一人の女性

スタッフが、未だ接客業に不慣れっぽくて、店内込んでて、忙しいのにも関わらず、

申し訳ないくらい丁寧に、ワイン&お料理の説明などしてくださる。恐縮しちゃうょ。


せっかく小さなMenuも持って来てくれたので、 ・北海道甘エビグリル(¥500円)
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

あ、このリーズナブルにして脳味噌が嬉しい海老↑子持ち★も少しレアが好いが。

そして、我儘なドラミの、チョットHealthy目のメニューは無いかという要望に応えて

「でしたら、Menuには乗ってませんが、本日は良いアサリが手に入りましたので、」

と、ななんと、即席で↓・アサリの白ワイン蒸し。作って下さいました★感動っ!^^
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

いゃ、コレが本当に、普通のじゃなくて、「大」って呼んでも良いくらいプリっプリの

身の大きなアサリで、激旨っ!w このアサリは、ホント凄い!あまりにも美味しく

柔らかいので、ペロッと食べ尽くしてしまいますた。w ワインも説明通りの味で、

とても美味しく、気持ち良く食事&ワインを楽しめて、かなりニコニコ♪ボーの!^^


          ---本日のドル明瞭会計---          宝石ブルー計) ¥7,900円

うほっ!

先ずは¥3,500円~4,200円台中心の、リーズナブルなボトルワインの揃いから、

高くても¥7,500円と、安くて(他もきっと)美味しいワインを、リーズナブルな小銭

感覚から楽しめる食事と、このカジュアル感は人気出ない筈は無いでしょう!w

また来ます。今度はふらりと立ち飲みか?いゃ、ボトルで楽しめますよ。ココは♪



Meridionale イタリアン / 麻布十番駅六本木駅 ) 夜総合点★★★★ 4.0