L'Effervescence(レフェルヴェソンス)@西麻布 | 欲望のままに我儘にぃ~

欲望のままに我儘にぃ~

食べ歩き、飲み食いしたモノを中心に、幸せマインドを実現する日々の備忘録。

丁度、震災後の1ヵ月前に初訪問 っ!その時 に、肝心のお逢いしたかったソムリエさんが不在だったという

こともあり、リヴェンジマッチ?で訪れましたはココナイフとフォークL'Eff ervescence(レフェルヴェソンス) ワイン

ジムの後、流石がにパーカーはマズイだろうと、白シャツ×Yellowバッグ&サンダルにチェンジして臨みます★
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

念願のお目見えを致しましたソムリエ猪俣氏チョイスのワイン2000 Couvent des Jacobins(¥1万ちょい)

震災後からDinnerコースは1本のみ。ナイフとフォークUn souhait et la lumiere ~願いと光~ワイン(¥1万6千円)

欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

前回と同様 の突き出し2品は説明省いて良いですか?w やはり酸味の利いたバゲット美味でCute❤バター


天使海老のポワレ コリアンダーとオレンジペースト ・緑の香り~長崎からきた真鯛の低速調理

      赤ワインヴィネガーのジュレ          ルタバガのピュレとヴィネグレットヴィアンド、

泡立てた海老のジュ 白菜の生ハム風味。              黒オリーブ 辛味ある葉たち

欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

丸ごと火入れしたカブパセリのエミュルション生ハムとブリオシュ。前回よりもバター香ばしいっ❤
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

春の鮮やかさと~フォアグラのナチュレルと片栗の花と葉、 ミルクジュレとチャツネ斬新な組合わせ★

ピンクグレープフルーツのチャツネとピンクペッパー、オリーブオイル入りミルクのジュレと


右と左で~金宣烏龍茶。    ・メインの短角牛も前回と同様です。  ・時期のお野菜はより美味に❤

欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

厳選チーズは、フルムダンベール         ・デザート:壊したい欲望~

シェーブルに加え、ななんと★   ショコラノアールをまとってルバーブヨーグルトのアイスクリーム

   48カ月熟成の(驚)コンテ!             コリアンダーP125のシュトロイゼル
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

このデザートの演出もさることながら、中身のスパイス具合❤Love!&「P125」とはカカオ濃度125%との説明

・・・って、えっ?!どうやったら100%Overできるんですか?!(笑)。それでも全然苦く無く、甘くて美味しい!


食後の飲み物を、ドラミは辞退したら、ななんと猪俣さんからグラスシャンパーニュのサービスがっ★アレ?w

軽快なモンブラン:甘栗入りになってて、オマケにふわふわ❤これこそ軽快っ♪文句無し美味しいぃ~❤^^
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

ミニャルディーズも、前回と同じようで、味が良くなってる気がしたのは、今回はお土産として↑メレンゲまで

頂戴したのもあるけれど、ソムリエ猪俣氏の軽快な接客と、シェフ自らも挨拶があったせいですかね?(苦笑)
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

やはり人間の感覚って、こぅも簡単に左右されるものなのかしら? いゃ明らかにお料理の質は向上しておると

ドラミは思いました。火入れとか、デザートの仕上がりとか❤--本日のドル明瞭会計--宝石赤計)¥5万2,030円

ワインが前回よりもリーズナブルだったので、全体もお安めにあがり、前回以上に満足度の高い訪問でした❤


余談ですが、先日の感激★クマ鍋 を頂いた比良山荘 さんより、お葉書が。コチラ、京都では1・2位を争う程

鮎でも有名な美山荘 さんと、同じく、押しも押されぬ、「鮎」料理でも定評があるらしく、今年はコッチかな?w