ラール・エ・ラ・マニエール @ 銀座 | 欲望のままに我儘にぃ~

欲望のままに我儘にぃ~

食べ歩き、飲み食いしたモノを中心に、幸せマインドを実現する日々の備忘録。

はぁーい!前回 同メンバー3名にてココナイフとフォークl'art et la manière(ラール・エ・ラ・マニエール) ワイン

そぅ、その前回の選択候補として挙がってはいたものの、また今度ぉ~と先延ばしになっていた、かの有名で

且つファンも多いGran Cruにも引けを取らない1er Cruでは、ベタベタの畑ですが、ドラミはお初ですょ。ウヒ!

赤ワイン1996 Chambolle-Musigny Les Amoureuses Comte Georges de Vogue (おいくら万円?w)

あ、こりゃファンが多いのも頷ける。オマケにヴォギュエさん、力強過ぎ。’96なのにまだまだ先も飲めるなぁ~
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

・シェーブルチーズwith桜の葉+白ビーツ/なんだっけ?w/ずいき  ・生ウニとそのムース カブのピュレ。

赤ワインとはちとケンカしちゃって、生臭みが立っちゃったけど、個人的にこの日の1番のお皿は↑コレ!カブ

の甘みがツボ❤ んで↓・甲イカ&新春筍とネギ坊主とオクラのソテー。 ふむふむ。甲イカの食感シッカリ。
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

んで、5・6時間じっくりと時間をかけて、根元からバターを吸わせて完成するとぃぅホワイトアスパラガスはこの

春ならでしか食べられない旬の食材ですょ★頭からお尻の3部位をそれぞれ異なった調味料で食べ比べぇ~

(左から↓レモン塩/オレンジソース/シェフオリジナルのハム) 確かに根元のバター吸った部位と味違う。w
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

お魚は、ニジマスのソテー。"あいこチャン"って名前の根元が赤く染まった可愛い新食材も加え、かなり色々

な種類のお野菜のソテーが添えられ、ベビーコーンのヒゲ根のマリネは悶絶モノ?←勝手に人の奪った。w

んで、すんごいデカぃ塊でお披露目された、長時間ゆっくりと火入れされたバスク豚のローストはミニ野菜と♪
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

アレ?始め「今日は体調悪いからポーション控え目で」、なんて言ってたドラミ、やっぱり連れの残した分まで

食べちゃってますが?w だって脂身が嫌らしくない甘さで、ぺロりっとイッチャウんnnn・・・❤おジャがも美味
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

デザートは柚子のアイス?ドラミ未食なんで分かりませぬ。相変わらず美味しいマドレーヌ乗った子菓子も

包んで貰うの申し訳無いので、他のお客さんに回してください!(←そんな事しないけど)w んで、これは

この時の期間いらしたお客様全ての方に、ということで、シェフ特製のテリーヌと青トマトのジャムのお土産★

でも、豚に加え、イノシシのテリーヌまで、2種も頂いちゃいました!オマケにジャムの美味しい事と言ったら

止められない止まらないぃ~★これだけスプーンですくって舐めてDVD夜中に見いっちゃいました。(苦笑)w


いつも、ありがとうございますぅ★また近いうち伺います!ご馳走様でした!因みに本日ドル¥21万5,820円