⑥そうだ、NYへ行こう!04/2011@点心Lunch | 欲望のままに我儘にぃ~

欲望のままに我儘にぃ~

食べ歩き、飲み食いしたモノを中心に、幸せマインドを実現する日々の備忘録。

所詮、中華も何でも日本が1番美味しいでしょ!って思ってたドラミだが、うぅーん、点心(Dim Sum)に限っては

コスパは海外中華街の方が断然良い筈!美味しいしっ★ココ中華まん・肉まん東溢豊大酒樓(Tung Yi Fung) せいろ
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

店内は地元中国人で賑わっております。西洋人率ゼロ。w 地元色強い、ってかココは中国人以外が外人。w
欲望のままに我儘にぃ~欲望のままに我儘にぃ~

この↑「腸粉(チョウファン)」っていうのかな?クレープ様のペロンとした皮にパシャっ!とタレ掛けて、つるんっ

★って食べるの超・舌触り良くて好き❤ 牛のハチの巣煮たのとか、鶏の手先を黒醤油煮とか、生生しぃ。w
欲望のままに我儘にぃ~欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

揚げモノも↑かなり種類豊富。 アサリの醤油炒めもあるし、 コチラは野菜ダンプリングの↑湯葉巻きかな?
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

ドラミ用↑お野菜の炒め物。 もち、プリプリ★コラーゲン↑鶏脚の醤油煮は欠かせません!うみゃぁーー★w

↓スペアリブ。(シンプルな茹でただけ?w)もあれば、↓ニラ餃子やら餅系も、↑豚の甘辛具入りのパンとか。
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

出来たてホヤホヤ豆腐花は↓木桶からすくって提供。↓他にもデザートも豊富で、揚げモノの大き目なのは
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

目の前で、豪快に挟みでジョッキジョッキと切ってから出してくれる。大抵は↓こんな風に大人数の家族連れ
欲望のままに我儘にぃ~

もしくは、仲間内で集まって色んなのをシェアするのが定番なんですが、ドラミと相席した女性は1人で5・6皿

(せいろ?)頼んで、チョコチョコ摘まみ喰いしてました。贅沢ですな。(残りを勧められましたが、苦笑)。w


日本都内ではマンダリンホテルのSENSEの点心とかLunchで奥様方に人気みたいだそうですが、個人的には、

お料理教室にも出て体験したが、普通のLevelだと思ってしまうのは天邪鬼? 3千年の歴史には、ねぇ~。w