カラペティ・バトゥバ! @ 麻布十番 | 欲望のままに我儘にぃ~

欲望のままに我儘にぃ~

食べ歩き、飲み食いしたモノを中心に、幸せマインドを実現する日々の備忘録。

随分と長らく(半年ぶりか?)w ご無沙汰しておりましたぁー!年末年始の挨拶に?

ナイフとフォークQUAND L'APPETIT VA TOUT VA!(カラペティ・バトゥバ!) ワイン
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

22時過ぎに、電話もせずにゲリラ的に襲撃しましたっ!なんてったて、3日前に1度

撃沈してるから。wシャンパンN.V. Diebolt-Vallois Brut(ディエボル・ヴァロワ) (¥1,470円)
赤ワイン2007 Bourgogne Lucian Boillot&Filis (¥1,200円?) ちと薄めか。w


鰆の燻製とマコモダケのテリーヌ(¥1,890円) 上にかけた塩はちとキツメだが、欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

添えてあるオリーブのタプナードが、塩気控え目で美味❤ ゼリーもなかなか?w

赤ワイン2004 Fitou Maria fita(¥1,020円)赤ワイン2004 Ch.Pibran(Pauillac)(¥1,680円)

欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

ドンドン進むょ。食欲に勝る、飲み気!w んで、じゃじゃぁーん★ご登場したのは、

ジビエの時期は外せないっしょ!コルベール❤ちゃぁ~ん…て、よく食べてる?w

・フランス産青首鴨のロースト ソルトクラストのビーツ(¥3,675円) デカっ★
欲望のままに我儘にぃ~欲望のままに我儘にぃ~
で。この大きな肉塊と骨ごと齧りついた後に。。。アレ?また何か呑み助のツマミが

追加され、アハ!フロマージュの盛り合わせに、またシャンパーニュに続き、口開け

して貰ってるし!w赤ワイン2006 Coute du Rhone Ch. des Tours(¥1,260円)

コチラは随分と果実実があって、飲み易い。 ジュースみたくガブガブ最後に飲んで、

意識喪失、とまではいきませんが、あのお店の急な階段をこけそうになりました。w


いゃー、相変わらずの盛況ぶりで、安心しました。これでドラミが来なくても安心?!

なんて事は言わずに、来年度も宜しくお願い致します。何かねぇー、弾みがつくと、

近々で足運んで、暫く間置くと、遠のいちゃうんですよねぇー。。。ご馳走様でした!