麻布 秀 @ 麻布十番 | 欲望のままに我儘にぃ~

欲望のままに我儘にぃ~

食べ歩き、飲み食いしたモノを中心に、幸せマインドを実現する日々の備忘録。

近くて遠い、灯台下暗し、目と鼻の先でしたのに、訪問機会を逸しておりましたのも、

理由は知人のクライアント先だから?ココ割り箸麻布 秀 お酒鮨屋から変異らしく。
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

外観は真っ黒で↑格好良い。店内もコの字型カウンターと個室で、大人チックん♪
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

冷酒は↑こんなシャンパングラスで♪ドラミお酒いつものぬる燗で、先ず始めは

お酒上喜元お酒黒牛×②  因みに↑写真にもあるよう、夏も「おでん」アリ〼
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

・お通し:ナス・おくら・蟹のジュレ掛け。 涼しくて旨っ★ ↑新秋刀魚の刺身は、

菊姫 にごり酒って、沈殿してるから↓混ぜ混ぜ。w 後から↓赤穂の鯛が追加!
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

くじらベーコン。上の葱が、「ねぎぃー!」って感じで良いNe!w ・冷やしトマト
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

水ナスぅ~ 軽く切り目入れてちぎっただけだけど、まいうー。(笑)。 んで、次に
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

コチラのお店のオーナーが作っているという↑アメリカのワインをPN、CSの2種を

仲良く飲んでみる。 まぁまぁ、飲み易いっちゃぁ、飲み易い?しかしピノの癖して、

14.2%volとは何事ぞね?けっこう飲んでる〆にコレって、予想以上にキマすょ。w


・サザエのエスカルゴバター(¥1,500円?)w ・江戸前大あさり(¥900円?)w
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

びよぉーん!と、スッキリ内臓の最後尾まで ↑ 綺麗に外せると嬉しいですよね♪

むにゃっ!

やはり内部客(笑)が多いせいか?料理長もお姉さんも、フレンドリーな対応でした。

お料理は下手に云々カンヌン+ごたごた手を加えず、シンプルisベスト★美味しい。

ただ、やはりこの立地条件にして、この値段アリ…って、早い話がチョイ割高かな?

と思われてしまうのは致し方ない?素材を生かし冷やしトマトが切っただけなのとか

(ドラミには大変嬉しいことだが)、外食で¥コスパにウルサイ人は↑ゃゃ難か?w


ちと十番値段だが、シンプルで素直に食材と向き合える和食、ドラミ★アリですネ!


麻布 秀 懐石・会席料理 / 麻布十番駅赤羽橋駅 ) 夜総合点★★★☆☆ 3.5