Terres de Truffes(テール・ド・トリュフ) @ 六本木 | 欲望のままに我儘にぃ~

欲望のままに我儘にぃ~

食べ歩き、飲み食いしたモノを中心に、幸せマインドを実現する日々の備忘録。

ココって、コンセプトはこんなに明らかなのに、イマイチ話題にならない? 立地も

密かに六本木ヒルズという分かり易い場所なのに。w 今までさほど惹かれもしない

まま放置状態でしたココふん大Terres de Truffes(テール・ド・トリュフ) クロコケシ★クン
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

しかし店内はガラガラの癖して、予約時にTel対応が、気に食わない。15分単位で

刻まれ、●時からは個室にお客が入るからNGだの、遅れるなら連絡しろだの、

四の五の言ってる割に、当日は、そんな様子はプチとも見えず?一体何なんだ。w
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

取り敢えず↑Menu&ワインリストをニコちゃんN.V. Veuve-Culicquet(¥1,600円)

片手に、決めましょうかね、と話してる最中に、あまり気の利かない?給仕割って

入ってきましてですね。↓食事に使うトリュフの説明&香りを嗅げとのご指示アリ。
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

ナプキンの上に最初から置かれている紙に、3種のトリュフの説明書きがアリ。

面倒なので、写真クリックして↑拡大して、各自読んで下さいまし。(笑)。


この日はそんなにトリュフばっかりも要らないので、(一体何しに来たんだ?笑)、

ナイフとフォーク3皿Aestivum Plats(エスティヴァムトリュフコース)(¥8,000円)ワイン

それでも、これ+ワイン代を考えたら↑1番安いコースで、これかぁーと気が重い。


・アミューズ:ブリ・ド・モーと黒トリュフローストバゲット サマートリュフのせ

欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

にこ/黒んで、だ。バゲットに使用するはそけけぅ、あるお店で物議を醸し出してた

所謂にこ/桃トリュフオイル+ソルト&ペッパー、ですょ。「食べ過ぎに注意。」との

ことでしたが、ブッチャけ料理が遅くて、待ってらんないんだょ。口寂しくて、ね。w


・前菜: 国産牛のタルタル 旬野菜 スライスしたトリュフ。(+1,000円)。
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

岩手県産の短角牛を使用、との事でしたが、確かにエシャロットやら卵、ガーリック

やらを最初からガツガツ入れてないのは、お上品だが、いかんせん、トリュフオイル

ガッツリ入っている為、お肉の赤身の良さが全く消えている。凹。期待外れな1品。


黒トリュフとフォアグラのパイ包み焼き 赤ワインソース。(+1,000円)。
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

「5gのトリュフが中に」、というから、つぃつぃグラム計算しちゃった。w しかして、

その肝心なお味は、というと、赤ワインソースが甘くてベタぃ。どっかで食べたょぅな

昔懐かしい、お母さんの味、というより、業務用?的な…なんて言ったら失礼千万?


・メイン:

 ドライエージした牛ヒレ肉ステーキ ベアルンの塩 スライスしたトリュフ
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

付け合わせは、ドラゴンフルーツの華。間引きしちゃうから殆んどお目にかかる機会

は無い珍しい品らしい。 しかし、Agingの響きに飛び付いたが、「ドライ」には気付か

ず終いで、パサパサしたお肉を後悔したのは、先に生肉を食べたギャップも後押し

してのことか?ドラミ失態!w まぁーシンプル塩だけの味付けは良かったですが。


・ホタテのポアレ どんこ椎茸、ジャンボマッシュルームのロースト

                              トリュフタップナードソース
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

基本的に、ここのシェフの火入れはシッカリ目なのか?ホタテも固い。まぁーね!

タプナードは大好物だから、バゲットで拭って残さず頂いちゃいましたけど。w ただ

↓この分厚いトリュフは咳き込むというか、ホコホコし過ぎて、お友達の好みで無い、

ってか、元々こんな「トリュフ尽くし」じゃなくていいよね、という二人の結果に、えぇ?
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

                          ・デセール:クラフティー トリュフ乗せ。 

  食後はCoffee&Hearb Tea。        トリュフ入りフォンダンショコラ 

  何故Sugarがドラミに背を向ける?w       ヴァニラアイスクリーム

欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

差別は止めてょね!w ってぃぅか、最後の最後まで↑トリュフばかりで、「しつこい」

と、キレる友達に、ドラミも同感なんだが、来て見たいと口火を切った張本人な手前、

ただひたすら、スミマセン、としか言いようがない。 だってここで、「あ、このお皿の

トリュフは抜いて貰って、その分¥お安くしてね!」、なんてこと言える訳無いし!

(爆)!w  「ドコでも良いよぉー」ってOK出しといて、来て見てダメ出しするのも、

ねぇー。大人気無くってYO!…と言いつつ、ドラミ自らもダメ出しの嵐だし、いっかw


あ、因みにボトルは赤ワイン2007 Morey-St-Denis Arlaud (¥1万6,500円)

「コレ美味しいっ♪最高っ!」と騒ぐ友の手前、ブッチャけ、始めのうちはまだマシだ

ったが、時間が経ち、温度が上がるにつれて、ジャミーで飲み辛く、まるでボジョレー

の様だったとは、口が裂けても言えるまぃ。ゴメンにゃ。モレはGrand Cruに限る。w


Terres de Truffes, Tokyo フレンチ / 六本木駅 ) 夜総合点★★★☆☆ 3.3