⑧そぅだ、屋久島へ行こうっ!@ 島巡り | 欲望のままに我儘にぃ~

欲望のままに我儘にぃ~

食べ歩き、飲み食いしたモノを中心に、幸せマインドを実現する日々の備忘録。

やはり旅先でのレンタカーは必須? この日は張り切って、ドラミが1日中ずっと運転

ハンドル握り続けました。 かなり、バックとか、駐車とか危なっかしかったけどん。w
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

先ずはお勧めされた↑千尋(せん「ぴ」ろ)の滝。1枚岩の絶壁は、かなり圧巻っ★
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

お次は車で、直近まで行ける(←ズボラ、笑)樹齢3,000年を誇る、「紀元杉」。途中
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

お猿さんを発見っ!かなり多くの猿が、道路横断したり、寝そべってノミ取りしたり

かんなり度胸あるというか、人を怖がらないというか、邪魔なんですけどぉ~。w
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

んで、一路は白谷雲水峡へ。ドラミの友達が少し前に、お母様と一緒に来てたの。

もののけ姫の舞台になった場所まで、片道1時間。それよりも近い弥生杉でさえ、

片道30分、往復1時間以上は歩かなきゃいけないと、聞き↓鹿さんも尻ごみぃ~
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

ドラミ達も、他の立派な登山装備した方々に対して、冷やかしのような格好は失礼

だ、ということで、早々に退散。↑入り口だけ、写真撮影して、気持ちだけぇー。(笑)


後は島をくるりと一周。道なき、というか、片面通行じゃないの?ってくらいの山道、

アレは国立自然公園の通りだったのか?景色は良いけど、かなりタフ。カーブも

キツイし、木漏れ日って運転しにくいのねぇー。チョットお疲れ、だけど、やっぱり気?

屋久島Stayは、かなり気が充実していて、ドラミ途中ブーたれ(キレ)たけど、(苦笑)

最後まで走りぬきましたっ! それもこれも、お宿のご飯が美味しいから?今夜も♪