26:そぅだ、ドイツへ行こう!@世界遺産を見に。 | 欲望のままに我儘にぃ~

欲望のままに我儘にぃ~

食べ歩き、飲み食いしたモノを中心に、幸せマインドを実現する日々の備忘録。

ドイツってさ、一方通行多くて、変に回り道しなきゃなんないのがイライラするぅー。

オマケに近くの美術館へ来てみたら、改装中で見たい作品が見れんじゃないか!
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

仕方ないので、トイレ休憩も兼ねて、(笑)、その美術館併設のオサレCafeでお茶。
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

バーカウンターとかもあって、ブランチしてる家族もいたけど、流行りのレストラン

ウェディングとかにももってこいな、天井も高いし、地下のトイレまでもオサレ?w
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

んで、一路は車で3・40分ほどドライブした、バート・ホンブルクという片田舎へ。w

ザールブルグ城砦へ。 世界遺産として残る、「ローマ遺跡リーメス」を見に。
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

って言っても、ブッチャけ、ローマ皇帝がゲルマン民族からの侵攻を防ぐために

築いた城壁の再現版なので、壁だけ見て、終わり。 なんとも特別な事は無し。w
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

絶対いつもなら、この手の似たような場所だったら、何が面白いの?So what??

って言って、飽きる筈なのに、何だか嬉しそう。 それも歴史知ったるは、我がドイツ

とか言い出すからなぁー。ドイツの空気吸い、地を踏んでるだけでも嬉しいのだろう。

ドラミは疲れた。 いちおー笑顔だけど、さ。 何だか今回の旅行はテンション違う。