⑰そぅだ、ドイツへ行こう!@シュパイヤー大聖堂 | 欲望のままに我儘にぃ~

欲望のままに我儘にぃ~

食べ歩き、飲み食いしたモノを中心に、幸せマインドを実現する日々の備忘録。

さて、ハイデルベルグの街へは着く手前で、お手洗い休憩も兼ねて、観光をば、と。

・・・ということで、先ずはチョットお茶して、長距離ドライブの疲れを癒しましょうぞと、
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

Coffeeエスプレッソ頼んだら、↓こんなカフェボールで出て来たょ。↑Cafeというと

欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

必ずや至る所にスイーツ(ジェラートアイス)置いてあって、大の大人がお昼間から

ガツっと甘いモノ食べてる風景が、やたら目につきます。そしてお店のお客以外は

¥有料が多いトイレ↓このお店はななんと、♂♀マークでは無く、頭文字っ!w
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

でもドラミは先に、「男→Herren、女→Damen」って習ってたので、何とかセーフ?w

とか言って、やっぱり一応、先にチョコッと覗いて、確認したんですけどね。(苦笑)。
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

そして分かるかな?↑全てが大きい!メレンゲやらプレッツェル↑ドラと比較して。

欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

んで、せっかく歩行者天国マクシミリアン通りを、車降りて歩いてったのにぃ~!

突き当たりにある世界遺産、シュパイヤー大聖堂、「Dom Speyer」は、ななんと

改装中にて、閉館っ!入れない凹ので、お外回りで写真だけ。w ↓寝てる?w
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~
やっぱり、いつも(の旅行)に比べて、ずっと動き回ってる(長距離、宿移動)分、

ドラミ言わないけど、疲れ溜まってるのです。サテ、気が済んだらホテルへGO!!