お正月団欒&地元銘菓 @ Home | 欲望のままに我儘にぃ~

欲望のままに我儘にぃ~

食べ歩き、飲み食いしたモノを中心に、幸せマインドを実現する日々の備忘録。

さて、元旦はもぅお年玉も貰える歳ではないので、大人にいきましょぅ・・・って!

母がウキウキと嬉しそうに手に持って来たのはクラブダイヤトランプスペードハート

じょばんに「1度、家族10人でババ抜きしてみたかったのよぉー!」・・・なんて、

ママん、いきなり始めから手元に、1人5枚しか配られないんですけど! オマケに

兄なんて、いきなり2ペアも出ちゃって、たった1枚…って、いきなり勝ち抜け?(笑)
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

↑密かにポンジュースあるとこが地方色豊か? ↑沖縄フリークの姉のお土産。

そんなドタバタなババ抜きも2回したら、気が済んだらしい。お茶目な母。Love。w

お次は景品付きでの★ビンゴ★ゲーム!! そぅそぅ、景品あると、ヤル気も1段と
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

上がるよねぇ~…ってっ!コレなんて只のお歳暮整理↑兼ねてるだけじゃ!…w

ドラミは↓ハーブ育成キット2つもGetぉっ!コレで家庭菜園、来春も頑張るぅーw
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

妹のぬいぐるみマグとリスのぬいぐるみで遊ぶ。↑ガバっと後ろから襲ったと思い
きゃ・・・っ!この野郎っ!と↓反撃される。w なんちゃって。w 和んでますね。w
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

んで、新婚ホヤホヤの兄じゃの愛すべきお嫁様のご実家は、今治より銘菓を戴く

その名もズバリカステララムリン カステラ全国菓子博覧会名誉大賞受賞しただけあり?

欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

中身はめちゃシンプル。ただカステラにラム酒を染み込ませただけのお菓子なの

ですが、シットリぃ~うっとりぃ~★メチャ旨です。w んで、もぅ1つはといいますと

かなりドラミの個人的嗜好なんですが、本来ならば香川県産の、「しょうゆ餅」を

ご紹介したかったのですが、何だか昔の指1本サイズのが1番好みなんですが…

実は、今知ったのですが、コレって松山銘菓だったんですね!(爆)。これ醤油餅
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

微妙な伸びとモチモチ感に、生姜が利いてて、旨ぃのですょ。食感としては、餅と

いぅよりは、「ういろう」に近いのかな?水団とかホウトウ苦手な癖に↑コレ平気♪w


余談ですが、さっき遊んでたぬいぐるみで、学生時代に神経伝達物質の暗記を、

「グリっと前から、ガバっと後ろからぁ~」(=グリシン・GABA⇒シナプス前・後抑制)

なんてバカな事言って覚えてたような・・・w はぁ、あの時の生理学はタフだった・・・


なんて、↑マニアックな話は置いておいて、家族団欒楽しかったン♪ 因みに、

嫌がらせしてきてる方、ふつーにうちはOPENですから。wドラえもん←挨拶来てるし。w